鼻炎

今年も、3週間程前から花粉症の症状が出てます。
でも、去年よりは、楽なので、助かってます。去年は両方の鼻が詰まり息ができなくなって夜中に目を覚ましたりしましたからね~もうね、気付かなかったら死んでたかもしれないのよ。呼吸が出来ないんだからぁ~~~~
今年はそんな事はなく、薬も家の置き薬の鼻炎薬で乗り切れています。
知り合いに、「身体が元気になったんじゃない?」って言われ、「そうかもなぁ~」って妙に納得した私でした。
[PR]
# by GOLD126 | 2005-11-04 22:41 | 独り言

500円札

な・なんと、今日 お店で500円札で支払いをしたお客様がいました(゚o゚)
札だよ~おさつ・・・もう~久しぶりに見たわ!
そのお客様、500円札でタバコを買ったんだけど、私1000円だと思いオツリ730円あげちゃったじゃないの~~おじちゃん「多いよ~」って500円返してくれたからよかったけど、危ない危ない・・・・
でも、私だから500円札ってわかったけど、学生アルバイトちゃん達だったらきっと「なんだこれ???」って事になるんだろうな~~~~(-_-メ)
[PR]
# by GOLD126 | 2005-11-02 22:29 | パート

☆ハロウィン☆

今日はハロウィン!
うちでは、ハロウィンパーティーをするわけでもなく、子供が仮装してお菓子をもらいに行くわけではありませんが、今年は、どうしても「ジャコランタン」を作りたいというので、
ちょっともったいなかったのですが、生のかぼちゃで作らせてみました。
a0028865_21193143.jpg

         うん、なかなか上出来!!
         夜になって、ロウソクを灯してみました。
a0028865_2121319.jpg

         いいじゃん、いいじゃーーん♪

今日で10月も終わり・・・・早いですね~~
お店では、年賀状印刷の受付、クリスマスケーキの予約、お歳暮の受付が今月から始まっております。いよいよ年末っぽくなってきました。

寒くなってきて、夜は暖房が欲しい感じですが、もう少し我慢ガマン・・・・
[PR]
# by GOLD126 | 2005-10-31 21:29

生協の白石さん!

電車男の次は「生協の白石さん」って 先日の朝の番組で取り上げられ、初めて知りました。
番組では実際に白石さんの所に取材に行ってましたが、結局、性別もわからず・・・
でも、リポーターの方が「あぁぁ~お若い~」って言ってましたので、
私は20代の女性と想像しております。

それにしても、学生達のふざけた「ひとこと」にでも、真面目にしかもユーモアを取り入れての回答はおもしろいですね。
しかし、白石さんが真面目に回答してくれる事をいいことに、生協とは全然関係ないことを書き込むのもどうかと思いますけど・・・・


        Q:ロックの三大要素をおしえて下さい

        A:焼酎、梅酒、ウィスキー

これには、思わず笑ってしまいましたけどね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

白石さん、これからもお仕事頑張って下さいね~~~~(^O^)
[PR]
# by GOLD126 | 2005-10-02 10:21

ヤドちゃんの仲間♪

今まで、一匹で寂しく(優雅に?)暮らしてたヤドちゃんに、仲間が増えましたよ~
デカイのが一匹とチビチビくんが二匹で~~す。
a0028865_04328.jpg

さすがに、今 流行のオカヤドカリ・・・・以前購入したホームセンターでは、中位の大きさのヤドがずっと品切れ状態だそうで、大と小しか売ってなかったらしく(しかも小は昨日入荷)
今日、モッキーとパパが買って来ました。
写真でわかりますか?右にデカイのが一匹、左に小さいのが二匹(^o^)
ガジュマルの上で寝てるのはヤドちゃんです。
やはり、たくさんいると楽しいです。それぞれ色々な動きをしますから・・・
小さいのはまだベビーちゃんなのですね・・・チョコマカチョコマカと可愛いです。
デカイのは、迫力あるよ~~怖いくらい・・・・
餌もバクバク食べます。 
a0028865_0145861.jpg

今日はパンをあげてみました。
その食べっぷり、お見事(^O^)
[PR]
# by GOLD126 | 2005-10-02 00:18 | ペット

(- -)zzz・・・・

今日、オカヤドカリが好きだという「ガジュマル」を買ってきました。
a0028865_2252478.jpg

さっそく、木の上に登って昼寝で~~す。
割り箸のハシゴよりは、安定してるみたい・・・・・
a0028865_2271593.jpg

[PR]
# by GOLD126 | 2005-09-14 22:07 | ペット

可愛い♪

最近、我が家に仲間入りしたエビちゃん・・・・
チョコマカ動き回る姿がなんとも可愛いのですが、
餌を食べるところがこれまたキャワユイ!
金魚の餌をパラパラ~~とすると、なんとエビ達も泳いで上までやってきて足でしっかりと餌をつかまえて、食べます。
a0028865_22253852.jpg

a0028865_2226973.jpg

     わかりますか~~~???

次に、ヤドちゃん・・・・
昨日、やっとプラスチックの小さい飼育箱から、大きなガラスの水槽にお引越ししました。
広くなったので、1匹じゃ寂しい感じです。これから、徐々に仲間を増やしたり、サンゴ石や流木を入れてもっと楽しいお部屋にしてあげるからね~~
今日、モッキ―作の割り箸ハシゴに登って昼寝をしてました。
こんな不安定な所でも寝るんだね~~可愛い奴です。
a0028865_22325477.jpg

ちなみにこの画像はお昼寝中ではありません。初めてハシゴに登ったので写真を撮ってみました。この後に数時間寝てました。


さてさて話は全然変わりますが・・・・・
先週、5日の週の夕飯は 子供のリクエストにお答えしてました。
月曜日・・・・三色丼
火曜日・・・・オムライス
水曜日・・・・クリームシチュー
木曜日・・・・何故か、突然旦那様のリクエストで茶碗蒸
金曜日・・・・カレーライス
土曜日・・・・子供とお出かけしたので、外食
そんで、今日は、ハンバーグ・・
子供達に、コネコネさせ、形も作ってもらいました。
色々な形のハンバーグになったのは言うまでもありません。
棒状、ドーナツ、星、ハート、りぼん、Tシャツ・・・・などなど・・・・
しかし、焼いてしまえば、棒とドーナツ以外は何がなんだかわからなくなりました。
それでも自分達で作ったハンバーグは最高に美味しかったようです(^o^)
それにしても、先週のメニューはお米が減った減った。。(・・;)
体重は反比例しそうな勢いだ!
今週は野菜を多く摂ろう~~~~っと!!
[PR]
# by GOLD126 | 2005-09-11 22:45 | ペット

新しいぞぉ~

今週の火曜日から、コンビニに並んでたお酒!
 「ザ・フルーツスパークリング」
a0028865_2143577.jpg

これは、果汁そのものを発酵させたお酒なんだそうです。
お酒の風味がしないので、お酒が駄目な人でも飲めそうな感じ・・・
これ、コンビ二gでは158円なのよ。
しかし、今日スーパーで108円で売ってたので、迷わず買いました(^^)v
ついでに、氷結の新製品ロゼスパークリング赤ブドウも買っちゃった!
a0028865_2214679.jpg

旦那様が、春くらいから体調を気づかい、まったく飲まなくなったんだけど、
その分、私が飲んでます(*≧m≦*)ププッ
旦那様曰く・・・・・
「ゆうちゃんが、俺の分まで飲んでくれるから安心だわ」
 
              ジャンジャン・・・
[PR]
# by GOLD126 | 2005-09-08 22:18 | お酒

ママはヘコヘコ?

先日、娘と歩いてたら、お友達のお母さんと逢ったので、少しだけ立ち話をした。
その場を立ち去った直後、娘が
   「○○くんのお母さんって巨乳だね」
  私「うん、ママと同じだね~~」
  娘「ええええぇぇぇぇ~~ママはヘコヘコじゃ~~ん」
  私「ヘコヘコって何さ・・・・」
  娘「へコんでるって事さ~~~」

       ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
 
いくらなんでも、ヘコんでるってなんなんだぁ~~~~~
[PR]
# by GOLD126 | 2005-09-07 23:07 | 独り言

ウヒョー!

なんと、昨日の投稿に リサ・ステッグマイヤー様から「みなぞうくん」についてトラックバックしていただきました―!驚き~!
みなぞうくんに関しては、リサ様のブログに、詳しく画像つきで紹介されてますので、是非ご覧下さい! デ・デカイ!

昨日もお見せしましたが、最近のピー太郎です。
1歳なので、もう大人なのでしょうね・・・・1年前に比べると随分大きくなりました。
a0028865_2285045.jpg

セキセイインコはあまり水浴びをしませんが、ピー太郎は暑くなると、水道の蛇口から出る水で水浴びをするのが好きなようです。(涼しいとしません)
a0028865_22124990.jpg

蛇口から出てる水を直接飲んだり、水の周りをグルグル回ったりしてとても可愛いです。

娘がピアノの練習を始めると、首をフリフリしてリズムに乗ってます。
a0028865_22153189.jpg


ピアノといえば・・・・・・・・
ただ今、私、「星に願いを」(娘と連弾)を練習中であります(*_*)
年内に仕上がる事を願いながら・・・・・・(^_^;)
[PR]
# by GOLD126 | 2005-09-05 22:20 | ピー太郎