<   2006年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

かつあげ?

昨日の朝のお話・・・
朝はいつもギリギリの子供達、上の子は私と同じ、くせ毛なので起きたら、ボワ~~ンと爆発しています。それで、いつもドライヤーで整えるんだけど、時間ギリギリで遅刻しそうになってもドライヤーをかけている。
それを待ってる下の子が
「おまえ、早くしろよ!! 髪、切ればいいのに・・・
かつあげにしろ!!かつあげに・・」

(・・。)ん? かつあげ?
 下の子は 刈り上げと間違えたようです。
カツアゲと、カリアゲ・・・確かに似てるけど・・・意味は全然違うんですけど~~
朝から爆笑でした。
思い出すたびに、おかしくて、つい 「かつあげヘアー」を想像してみました。
『金出せ』と、髪の毛を残して あとは全部剃るっていうのはいかがでしょうか?
剃るのが面倒なら、『金』とだけ髪を残し、相手にその頭を突き出し、「出せ~出せ~」と言ってみるのも良いかもしれません。
とにかく、下の子の一言で 笑えた1日でした。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


話は変わりまして、今日の出来事!
今日、レジをしてる時に、お客から
「いや~~やっぱり、若いアルバイトと違っていいなぁ~、ホント良い!
全然違う!!」と言われました。
わおーーー喜んでいいのか?

確かにおばさんは安心感あるわよね!
[PR]
by GOLD126 | 2006-02-21 22:07

休みなし・・・

11日の、土曜日は町田市民ホールに「町田市郷土芸能まつり」を見に行きました。
a0028865_21535448.jpg

これは、下の子が、お囃子をやってて、そのお勉強にということで見に行ったのです。
お囃子、獅子舞、和太鼓、南京玉すだれなどなど・・3時間半(長っ・・)
最初は寝てしまいそうでしたが、後半は結構楽しめました。
来年、下の子は「ひょっとこ」 上の子は「獅子舞」をやると張り切ってます。
 
        どうなの・・

続きまして、12日、日曜日
子供会の行事で、相模原パークレーンズに行ってきました
a0028865_22241714.jpg

ボウリングですが、私は役員なので、付き添いです。
子供達が怪我をしないように見守るだけ・・・・(T_T)
あ~、私もやりたかったよーー
それにしても、ボウリング場って進化してるのねー
今の若い子達は、スコアなんて書けないでしょうね・・
私は書けるわよ!! なんて自慢にならないーーーー(T_T)

こんなわけで、またまた 母に休みはないのであった。
[PR]
by GOLD126 | 2006-02-13 22:37 | 子供

7時半

昨日は、なんと、7時半に寝てしまいました。
風邪気味で調子が悪いせいもありましたが、夕飯を食べた後、布団乾燥機を子供の布団に移動しようとしたんだけど、あまりの暖かさにそのまま寝てしまいました。(メイクしたまま、服も着たまま) 何度か目は覚めたんだけど、体が動かずそのまま朝まで・・ZZZZZ
お陰で、今日は、元気モリモリ、すっきり爽やかでした。
人間は睡眠が大切・・・・を痛感いたしました。
一番感動したのは、子供達がそんな私を起こさず、食器を洗い、洗濯物をたたんで片付け、風呂に入っていつも通りに寝てくれた事です。
[PR]
by GOLD126 | 2006-02-08 21:51

誕生日

今日は私の誕生日でした(>_<)
バースデイケーキにロウソクを立てたら、ケーキがつぶれてしまうのでやめました。
子供達はお花をプレゼントしてくれました。
夕飯作るのをさぼらせていただき、宅配のカレーで祝いました。

脳年齢は28才(もっと脳を鍛える大人のDSトレーニングより)なんですけどね・・・・
[PR]
by GOLD126 | 2006-02-06 22:55 | 独り言

スケート

スケート、スケート、スーイスイ!

今日は子供と3人で スケートに行ってきました。
私は100年ぶり、子供達は初めてです。
子供達、初めてにしては、なんとか滑ってました。 す・すごい!!
私は、100年ぶりという事ももあり、なんだかへっぴり腰・・・
でもなんとか、楽しむ事ができました。
休憩時間もいれて、4時間位いました。(好きだね~)
最後はみんな足が痛くなったのでやめました。
でも、足が痛くならなければ、まだまだやっていたであろう・・子供達でした。
私は、チョーーーーー疲れたのは言うまでもありません。

せっかくの休みなのに、母は休みがありませぬ・・・(T_T)(T_T)(T_T)
 
あーーー疲れた・・・寝よ~~っと!
[PR]
by GOLD126 | 2006-02-05 22:30

羊毛マスコット

今日、お友達に誘われて、羊毛マスコット作りに行ってきました。
a0028865_23365847.jpg

こんな感じです。
ちなみに、茶色が私作・・・白色が娘作(注:半分以上私が手直し)
初めてにしては、上出来だと自我自賛しております。
茶色の方は、ベレー帽をかぶせてみました(角じゃないよ)

これは、フェルトになる材料の羊毛を、専用ハリでチクチクして形を作る物です。
ふわっとして、可愛いのよ~~

息子のモッキーは、目以外は、全部自分で作りあげました。
(注:目はビーズで縫い付けるのでちょっと面倒)
a0028865_2356105.jpg


そうそう、言い忘れましたが、これは、全部犬でございます。
熊や、コアラではありませんので・・あしからず・・・・
では、全員集合~~~~
a0028865_2349599.jpg


最後に、お友達曰く・・・・


          「ゆうが手芸するなんて・・・・・」
[PR]
by GOLD126 | 2006-02-04 23:51