<   2005年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

おじぎしろ~~~

a0028865_21332981.jpg

おじぎ草の赤ちゃんです。モッキーはいつも「おじぎ草、おじぎしろ~~」と言いながら水をやっている(水がかかるとおじぎすると言うか、葉っぱが全部閉じるのです)お世話してるのかいじめてるのかよくわかりません・・(^_^;)
a0028865_21404843.jpg

これは、スイカの赤ちゃんです。今年も甘くて美味しいスイカになってね~~赤ちゃんのうちから、ちゃんとスイカ模様になってるから驚きです(*_*)
a0028865_21425526.jpg

お友達からいただいたミントです。もらってきた時に葉が全部シンナリとして黒くなったんだけど、見事に復活!爽やかでスッーとした香りで気持ちを静めてます。ホント良い香り♪
        
        最後に今夜のお酒です。
a0028865_2149129.jpg

この美味しそうな缶を見て思わず買ってしまいました。コンビニでパートなんて目の毒だわ(~_~;) 気になるお味ですが、右側の「青りんごの初恋」はカクテルなんだけど、ちょーヤバイよ。美味すぎですっ!体中がとろけました。
左側「ダブル搾りキウイ&パイナップル」は、まあこんなもんか・・って感じです。なんだかどっちつかずのお味でした。

       ふぅ~~今日もお疲れ様でしたーーー(^.^)
[PR]
by GOLD126 | 2005-06-22 22:05 |

5年生Part2

小学校では今週から水泳授業が始まりました。
明日は5年生の水泳授業。
モッキーはラブラブシェーバーでラブラブ剃ってました(*≧m≦*)ププッ
そんなに(って言うかぜんぜん)目立たないのにね・・・

そんなモッキーは5年生です(しかも♂)
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)||||||||||||||||
[PR]
by GOLD126 | 2005-06-20 23:58 | 子供

十勝ヨーグルト

a0028865_23214671.jpg

モッキー「ねぇ~ママーじゅっしょう食べてもいい??」
私    「え~~何~~?」
モッキー「これ、冷蔵庫の中のじゅっしょうさ・・」
私    「ブハハハハ・・・とかちヨーグルトの事かい?」

病院で・・・・
先生  「このレーザーの先を痛い所に30秒づつ7ヶ所にあてて下さい。
     30秒7回で何分何秒でしょう??」
モッキー「うーん・・・・2分10秒・・」

モッキーは5年生です・・・・
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)||||||||||||||||
[PR]
by GOLD126 | 2005-06-19 23:32 | 子供

誕生日

「ゆうの部屋」 1歳の誕生日~~~♪
いや~~忘れるところでした(^_^;)

いつもコメント下さる皆様、本当にありがとうございます。
これからもの~~~~んびりやりますので、よろしくお願いします。
[PR]
by GOLD126 | 2005-06-17 22:58

梅雨入りの発表があってから晴れの日が続いていた関東地方ですが、今日は朝からず~~っと雨でした。ホント、ずっとです。
でも雨が降ると、植物達がとっても生き生きします。
この時期、紫陽花がキレイですよね~~
家の玄関前にある ガクアジサイです。
a0028865_21361849.jpg

そうそう、今日6月15日はモッキーの11歳の誕生日でした。
おめでとう~モッキー!
下の子が昨日 一生懸命作ったカードをプレゼントしていました
a0028865_21423590.jpg

誕生日はもちろん、本人の記念日ですが、母親、つまり私も初めて子供を産んだ記念日なのだぁ~~
       おめでとう~~♪私~~♪
[PR]
by GOLD126 | 2005-06-15 21:47 | 独り言

学校公開日

昨日から3日間、子供たちが通ってる小学校の公開日です。
この3日間はいつ参観に行ってもいいのです。
お仕事をしてる人なんかはいいよね・・・
あと、休み時間や給食時間など授業以外の行動も見られるからいいかも・・
娘はまだ2年生だから、「ママ、毎日来て~」なんて言うけど、
5年生の息子も「明日は3,4時間目を特に観てほしい~」と・・
できれば全部見てて欲しい~と思ってるみたい・・・
小学生のうちはまだまだ可愛いもんだね~~~

明日は別の用事があって休みをとってたんだけど、
その用事がなくなったので、朝から学校に行ってきまーす。

給食、食わせろーーーーー(* ̄0 ̄)/
[PR]
by GOLD126 | 2005-06-14 23:57 | 日常

ジョーンズ&アレックス

我が家に2匹の子犬がやってきました。
ウェルシュ・コーギーとトイ・プードル・・・
と~~~~~っても可愛いの~~~~o(*^▽^*)o

と、言ってもゲームの中です。
そう、ニンテンドーDSソフト「ニンテンドックス」です。
今月は息子の11歳の誕生日!!
このソフトは祖母ちゃんからのプレゼントです。

いやーーー宇多田ヒカルのCMでどんな物かと思ってたけど、
良くできてるの・・・・・
もう~~本当の子犬と一緒!!
可愛くて可愛くて・・私と子供達、3人でハマッてます。
名前を呼んだり、口笛を吹いたりするとこちらにくるし、
「お手」や「お座り」などの芸もするの・・・・・
いや~~表情がなんとも言えない~~
明日のお世話が楽しみです(*^・^)☆
a0028865_21305924.jpg

写真がボケボケですみません・・・・・m( __ __ )m
帽子をかぶってるのが、コーギーのジョーンズ
白い方が、プードルのアレックスです♪
[PR]
by GOLD126 | 2005-06-11 21:32 | 日常

??ここはどこ??

今朝、仕事に行く途中、道端で蛇をみたぁぁぁ~~(゚o゚)
これが結構大きかったのよ・・体長1,5mくらいあったと思う~~ビックリだわもう~
仕事場に行って、「今、蛇がいたぁ~~」って言ったらお店の人に
「へぇ~珍しいね~私は最近見ないけど、この間 庭にウシガエルがオブジェのようにいてビックリしたわ~」って言ってました。ウシガエルってちょっと、あれは田んぼにしかいないんじゃないの~~~?ってそういえば、近くに田んぼがあるわ・・・(>_<)
ウシガエルって知ってますか~?すんごくでっかいのよーーー怖すぎ!
しかし、蛇が珍しいって私ここに越してきて2年だけど、蛇を見たのはこれで4度目!!
この辺には、トカゲもいるし、タヌキもいるんだよ~~
去年だったかな・・黒くて上品なニワトリが道路を歩いてるのも見た事あるのよ~しかし、これは近所で飼ってるニワトリが庭から脱走したものとわかったんだけどね・・・
ホント、スゴイ所です。

今日、子供が 公園でザリガニを釣ったと言って持って帰ってきた・・・・
ちょう~~元気なザリガニ・・・・・タライに入れて庭で飼う事になりました。
a0028865_22292753.jpg

続きまして、とっしゅ様のリクエストにお答えして、私の昼寝用ソファーでございます。
a0028865_22311085.jpg


最後に日本、サッカーW杯出場決定おめでとう~~♪
[PR]
by GOLD126 | 2005-06-08 22:33 | 独り言

昼寝(-.-)

2ヶ月程前、お友達がソファーを買い換えると言うので、古いのをいただきました。
うちにあったのは2人掛けで小さかったので、ソファーで快適な睡眠などできなかったのですが、いただいたのは、3人掛け、革も良い、クッションも良いので、昼寝にもってこいなのですぅ~昼食後に横になるのがつい習慣に・・・・・
20~30分の昼寝・・・(-.-)(-.-)zzz・・・
 
気持ち良いんだなぁ~~これが・・・・
[PR]
by GOLD126 | 2005-06-07 22:48 | 日常

ミッキーマウス・マーチ♪

a0028865_21584539.jpg

私が最近夢中になってる事~~
それは、ミッキーマウス・マーチのピアノ演奏~~~娘が習ってるピアノの先生が、普通のレッスンの他にオマケで教えてくれてるんだけど、「ん?これなら私にも出来そう・・」と、ピアノなんて全く素人の私の方がハマッてしまったのです。でもこれが難しいんだなぁ~~(>_<)
先生が弾いてるのを聞いた時、簡単そうに聞こえたんだけど、実際楽譜を見ながら音符をおいかけると難しすぎ~~~リズムがつかめない・・・右手と左手が同時に動かない~~(@_@)
しかし、この曲は完璧に弾けるようになりたいと燃えてる私です。娘には負けたくないわ(~_~;)先生ヨロシクです_(._.)_
上の写真では、1ページ目しか写ってないけど、5ページありますからね!
               5ページ



こんな曲を弾いてると、先週行ったディズニーシーが甦るぅぅぅ~~~~
         キャー♪ミッキー♪
a0028865_2226911.jpg



        
[PR]
by GOLD126 | 2005-06-06 22:26 | 独り言