<   2005年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

巣箱

この辺は、野鳥が沢山いる。
ひよどり、むくどり、しじゅうから、めじろ・・・・などなど・・
息子が、野鳥を庭に呼びたいと、去年の夏休みの自由研究で
巣箱を作り、庭の木にくくりつけている。

餌として、毎朝米をまいてたら、スズメと、キジ鳩しか来ない・・ププッ ( ̄m ̄*)
やっぱり、みかんやりんごなど果物をおかないとね・・・・
そうしたら、来るのはカラスかも・・・・(>o<")
a0028865_20121847.jpg

[PR]
by GOLD126 | 2005-02-17 20:12 |

地震

関東地方は今日 早朝に震度4の地震がおきた・・・
もうビックリして目が覚めましたよぉー
私、阪神大震災の時に神戸に住んでいて 震度7を経験してるのです。
実は その時から揺れには非常に敏感になり、しかも地震恐怖症になってしまった。
今朝も結構な揺れで、しかも長い・・・・・
私はとうとう大地震が来たんだ・・・・このまま揺れが大きくなるんだとマジで怖くなり
隣で寝ている(この揺れでよく寝てるよね・・)旦那に大声で「ちょっとー地震だぁー」ってパンパンってたたいたら、突然 ガバッと 物凄い勢いで起き上がった・・・・( ゜_゜;)ほんと すっごい勢いだった・・・
はっきり言って、地震よりそっちの方がビックリした・・・・・
その後 すぐに揺れはおさまったけど、余震が怖くて眠れなくなってしまった・・・(ーー;)
やはり、そろそろ関東はやばいですよね・・・・
災害用グッズはきちんと備えておかないと・・・・と真剣に思いました。

夜 子供達が寝る前に「大地震がおきたらこれを持って非難しよう」と
なにやら袋に詰め込みだした。
子供が寝てから中をチェックしたら・・・
財布、ゲーム、漫画、鉛筆、鉛筆削り・・etc・・

        なんだそれ・・・・
[PR]
by GOLD126 | 2005-02-16 23:28 | 独り言

ホレ( ^^)ノ ((((((●ゴロゴロ

今日は、上の子の母親達の親睦会でボーリングに行ってきましたo(^o^)o
大会形式でもなく、みんなで和気あいあいでやってたら、突然 ライトが消え、ピンの所がライトアップ・・・何かショータイム???なんて思ってたら、
       『チャレンジターイム』
次に投球する人に、ラッキーチャンス・・・・9本以上倒した方にプレゼントを差し上げます!
そう、次は私の番だったのです・・・ラッキー!このチャンス逃すわけにはいかないわ☆
絶対にゲットしてやる~~~p(^^)q
その幸運にも次に投球予定の人達が各レーンに並び、一斉にスタート☆GO☆
        
         ホレ( ^^)ノ ((((((●ゴロゴロ

 見事9本 \(^O^)/ヤッター\(^o^)/バンザーイ
プレゼントGETしたよ~~ん(-_☆)
a0028865_21295480.jpg

   オリジナルの写真立てと記念写真で~~す(^。^)v

久々のボーリング楽しかったなぁ~~~その後、みんなでランチして、とてもHAPPYな時間を過ごせました★。、::。.::・'゜☆。.::・’゜★。、::。.::・’゜
   
[PR]
by GOLD126 | 2005-02-15 21:32

走る義理寿司

☆本日はバレンタインデーですね☆
a0028865_15475326.jpg

出た~~走る義理寿司!!これもチョコなんですよーーーo(^o^)o
最初は、寿司がチョコかと思ったら、なんと、寿司はミニカーなのです。
肝心のチョコはバランの中に二つ小さいハート型のが入ってます。
a0028865_15514997.jpg

こんな感じ・・・
あまりにリアルで面白いので、子供用に2個買ってしまいました(^^;;

うちの娘は、今日学校にチョコ持って行きました。去年もそうだったんだけど、2月になって急に好きな人ができるのはやめて欲しいわね・・・・・先月までは、「好きな人いな~~い、クラスの男子みんなきらーーーい」って言ってたのに・・・・
先程、ちゃんと好きな子に渡せた・・・とニコニコ顔で帰ってきました。LOVE。。。

息子は、「何個もらえるだろう~~」と言いながら学校に行きました。
おーーーーっと 帰ってきた~~「5個くらい欲しかったー」と言っている・・・
(・_・)......ン?  1個もらってるじゃないか~~良かったね~義理でももらえて・・・

最後に私ですが、もらっちゃったのよーーーーーo(*^▽^*)o
高校生のバイトちゃんにもらっちゃいましたーー手作りだそうで、
美味しかったよ~~ん(もう食べてるし・・・・)
a0028865_16125488.jpg

やっぱ、パートでも外に出るって事はいいことだ!
ところで、バイトちゃん、本命チョコは渡せたのかな??なんて気になるおばちゃんなのでした。

そうそう、子供達に、「ママが中学、高校の時は義理チョコなんてなかったのよ~チョコは全部本命よ!」って言ったら下の子が「じゃ、せっぷくチョコは?」
「(・・?) エッ」 「ギリチョコはないけど、せっぷくチョコ・・・」
あんたの言う ギリチョコは斬りチョコの事なのねーーーー
お笑いの見すぎですから~~~~ザンネ-ン

そこで上の子が一言・・・「ざんねんチョコはないのか・・・・」εミ(ο_ _)ο ドテッ…
バカな親子の会話でした・・・・・・・ジャンジャン
[PR]
by GOLD126 | 2005-02-14 16:13

美容室

先日、美容室でヘアカラー無料キャンペーンをしていたので、行ってみました。

と~~っても綺麗に染まり、満足したのだけれど、驚いたのは仕上がり・・・
美容室って、シャンプーがいいのかトリートメントがいいのか、
ブローの仕方がいいのか・・・たぶん全ていいのでしょう・・・・
これが私の髪???っていうくらい、サラサラツヤツヤになりました。
まるで、魔法でもかけられたよう・・・・
「良いシャンプー、トリートメントを使うと、髪質が変わりますよー」と美容師の言葉に
危なく 15000円のシャンプーを買いそうになったわ・・・・

サラサラツヤツヤヘアーは、その日限りで、自分でシャンプーしたら
またいつものバサバサヘアーに戻りました(>o<")

15000円のシャンプー使ってみたいよ~
[PR]
by GOLD126 | 2005-02-13 11:24

パパの弁当

旦那がバイトに行くようになり、子供達がおにぎりを作ってる事は以前に書きましたが、やっぱり平日 学校のの日は子供達そんな時間はないわけで・・・・
しかし、子供はパパのお昼を心配する・・・・
パパはおにぎりが食べやすくて良いと言う・・

そんなんで、平日は私が作るハメになってしまった(T-T)(T-T)(T-T)
私だって時間ないのに~~~ .・゚゚・(/。\)・゚゚・.

でも学校休みの日は 子供が作っている(えらいぞ~~)
上の子のおにぎり作り、かなり上達した。
a0028865_1154958.jpg

[PR]
by GOLD126 | 2005-02-13 11:07 | 日常

すいせん

a0028865_2037040.jpg

庭のすいせんが満開(?)です。
12月が暖かかったためか、早めに咲き始めたみたいで、1月から綺麗に咲いてます。
この辺はいいわね~~1年中 お花が咲いてるもんねぇ~

寒い日が続いてるけど、春はもうすぐですね♪
[PR]
by GOLD126 | 2005-02-11 20:44 |

私だっ!

momoさんのところで見た、似顔絵イラストメーカー さっそくやってみましたぁ~~~
a0028865_15451552.gif

う~ん、クリソツ!!
いつでもどこでも酒を持ってる手!!
いつもキムタクの事でいっぱいの頭の中!!
[PR]
by GOLD126 | 2005-02-11 15:48

未成年者販売禁止

たばこ、酒類を未成年者に販売すると罰せられるのは、知ってるけど、なかなか「未成年ではありませんか?」って聞けないのよね~  気が弱くて・・・(>_<)
ここ何回か、未成年らしき女の子がたばこを買いに来てたの。 私は気になりながらも売ってしまってたのです。
今日、その子がまたたばこを買いに来たんだけど、今日はもう一人のパートのおばちゃんが接客して、「なにか年齢を証明できるもの持ってますか?」って・・・・・当然持ってないから、「お売りできません」(キッパリ)
さっすが~おばちゃん(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ もう来ないでね~~(^o^)/~~~

こんな事を話題にしてたら、ハワイに行った時の事を思い出しました。
その時は28歳で会社の同僚との旅行・・・そりゃ~夜は毎晩バドワイザーでカンパイ♪ホテルの近くのコンビニ(だと思う)で、ビールを買ってたの・・・・しかし最終日の夜、またいつものように、ビールを買おうとしたら、店員に「ノー、パスポート」とか言われたのです。 私はムッとして「私、28なんですけどー」って言ったけど「ノー」・・・結局 一緒に行った同僚に買ってもらって無事カンパイできたけど、その時はホントに腹がたったぞぉ~~若く見られた事に全く喜べなかった私でした・・・・(>o<") 

お~つかれちゃ~ん2
[PR]
by GOLD126 | 2005-02-10 22:35 | パート

新製品

今日は、子供と3人で、駅前の焼き鳥屋さんで夕飯を済ませました(^o^)
久々の焼き鳥 美味しかったなぁ~~
しかし、そこで 生ビール1杯しか飲まなかったので、当然 飲み足りない・・
帰りにコンビニに立ち寄り 「お酒コーナー」へ・・・・
この綺麗な色の缶がキラキラと輝いていたので、思わず買ってしまいました。
a0028865_21235223.jpg

うまい~~(゚~゚) ぶどうジュースみたい

おつかれちゃ~~ん
[PR]
by GOLD126 | 2005-02-09 21:22 | 日常