<   2004年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

年賀状印刷受け賜ります。

今年もとうとう年賀状の時期がやってまいりました。
コンビニって年賀状の印刷まで扱ってるのはご存知かと思いますが、店の方では、私達には、「年賀状印刷、申し込みが始まりますから、暇な時にこのマニュアル本を見ておいてね」だけなのです。 そんなのわからないって・・・(ーー;) この店に10年以上パートのおばちゃんも、今まで私が受けたのは1回だけだよ・・・・とか、私はまだ受けた事ないよ・・なんて言ってたから、私もないよなぁ~~なんて、全然 気にしてなかったら、なんと今日 続けて2件きちゃったもんねぇ~~一人目は、なんとかできたのね・・・・二人目は写真年賀状の申し込み、キャーやめて~これは全然わからない・・しかも昼時の忙しい時間、まいったー(_ _,)/~~ もう~~勘弁してよねぇ~( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!
しかも、今日からコピー機も新しくなった。「機械の横に説明書があるからお客様に聞かれたらそれを見て説明して下さい」・・・・・・だと・・・・・切腹~~~

私にコピーの事は聞かないで下さい! 年賀状申し込まないで! お歳暮申し込まないで!クリスマスケーキの予約はしないで! 頼みますわ・・・・ホンマ(ーー;)
[PR]
by GOLD126 | 2004-11-30 22:35 | パート

R子

高校時代からの仲良くしている友達のR子が、やっとPCを買い、インターネットが出来るようになったと聞き、「私のホームページ(?)があるから見てー」と無理矢理 このURLを教えた。

夜に電話がかかってきて、「あんたの ブログみたよーーーーー」
しかし・・・・・・感想はひどいもんだった・・・・

あんたのブログ、おもしろくないですからぁ~~~~ザンネ~~~~~ン(>_<)

平凡すぎ!!!いつも私と電話で喋ってるような事を書きな・・・・斬りーー

わかった・・?もっと衝撃的な事、書きなさいよ。
     毎日、チェックするからね・・・・

               せっぷくぅぅぅぅ~~~~(T-T)

そこで、ちょっと聞いてみた。
うちの可愛いペットのぴー太郎見た??
七五三の写真見た??
茄子や西瓜見た???

「えっ??そんなのあったの??見てなーーーい。。。。」

     あんたーー

       どこみてんのよぉぉぉぉーーーーー
[PR]
by GOLD126 | 2004-11-26 00:01

ボジョレーヌーウ''ォー

a0028865_2244687.jpg今年、2本目のボジョレーヌーウ''ォーを飲んで良い気分のゆうでございます。
このフレッシュな感じがいいですよね~~o(^o^)o
1本目は19日に飲んだのですよーーー解禁日の18日に飲めず(買えず)、「あーーボジョレー飲みたい飲みたい飲みたい~」と1日中叫んでたら、次の日、旦那様が買ってきてくれたのでした・・・・o(*^▽^*)o
今日も、ワイン(正しくはボジョレーヌウ''ォー)が飲みたい気分になり、スーパーで、3本で1000円のワインの隣にある2000円のヌーウ''ォーを買ってきました・・・・・
どーしてこんなに高いんだぁ~~(T-T)と、泣きながら買ったのです・・(笑)
それにしても、フレッシュでフルーティー、飲み口が軽いので、グビグビいっちゃいまして・・・・
しかし、旦那様にも1杯くらい残さねば・・・と思い、残してあげたのはいいのだけれど、飲み足りない・・・・・
思わず、旦那様に電話して、ビール買ってきてもらっちゃいました(^_^; アハハ…

    ゆう・・・飲み過ぎだぁ~~~~
[PR]
by GOLD126 | 2004-11-23 22:06 | お酒

お休み

昨日は小学校の学芸会でした。
実は小学校の学芸会を見るのは初めてなのです~~家は1年と4年がいるので、「始めの言葉」から「最後の言葉」までぜ~~んぶ見てしまいました。学年関係なく、一生懸命な演技に結構(;_;)ウルウルしました・・・
そんなんで、子供は明日は代休、明後日は祝日で、3連休なのですーーーーー
私、パートに行き始めて気付いたのですが、小学生って土日以外の休みが多い~~(祝日も含)
私が祝日休みじゃないので、余計に感じてしまうのですね!!!
[PR]
by GOLD126 | 2004-11-21 21:55 | 日常

TOMATO&こまつな

a0028865_21202878.jpg先月から、実をつけてきたトマト、なんだかんだと20個くらいトマトになってるのよ~この気温で赤くはならないよねぇ~なんて思ってたら、1個づつ赤くなるのよ・・・・・って言っても、この1ヶ月で、五個くらい食べられたかなぁ~~・・またまた赤くなってきたトマト発見・・・太陽さんの力は凄いよなぁ~~~頑張れTOMATO
a0028865_2121754.jpg こちら小松菜の芽です。大分大きくなったでしょう~~間引きしなくちゃ駄目かしら??? 
[PR]
by GOLD126 | 2004-11-17 21:23 |

脚力

我が家は、坂の上(結構ダラダラと長い坂)なので、チャリではかなりキツイのです。
でも私のチャリは電動アシストなので、ラクラク・・・・とまではいかないけど、登れますが、普通の人はみんな押して上がってます。
この間、上の子とその坂をチャリで上がろうと、私が先にスイスイ~~と走らせたら、
な・な・なんと、子供もピッタリ後ろをくっついてきてるではないか・・・・・
さらにどんどん、走って後ろを振り返ったら、つ・つ・ついてきてるぅ~~~~~~

   おおおおおおおおおおおおおおおおお

お前も電動だったのかぁ~~~いや、違う違うブンブン(>_< )( >_<)ブンブン
(変速バッチリのマウンテンバイクではあるんだけどね)
この時の驚きといったら、走ってる電車の窓から外を見たら ばあさんが走ってついてきてる・・・くらいの驚きでした\(゚o゚;)/

ついこの間まで、「ママ待って~~」と言いながら、何度も止まったり押したりしてたのに~~
おそるべし・・・・・・その脚力!!!!!
[PR]
by GOLD126 | 2004-11-09 21:51 | 子供

次から次と・・・・

a0028865_21211989.jpg今日は、な、なんと、氷結洋なし(ラ・フランス)冬限定です。新製品ですね!
それと、これも新製品、ダブル搾りクリアーグレープフルーツ+ライチとレモン+ライムです。
レモン+ライムはアルコールの度数も少し高く、すっきりした飲み口で、甘いのが苦手な人にもいいかも・・・・です。
まぁ、どれもジュースみたいで、美味しいです(^o^)

それにしても、次から次と、いろいろなフルーツをa0028865_21204896.jpgチューハイにするのはやめて欲しいですね~
私の肝臓がもたないわん・・・・
[PR]
by GOLD126 | 2004-11-09 21:23 | お酒

夕日

a0028865_22311346.jpg

最近 お天気が良いので夕日もキレイ!!
[PR]
by GOLD126 | 2004-11-07 22:31

子供の一言

今日、上の子のサッカーの試合がありました。
朝、5時半に起きてお弁当作りましたわ(^^;)
あまりにも朝が早かったので、応援には行けなかった私ですが・・(^^;;

帰ってきた子供に聞いたら、今日は3試合あり、1試合だけ勝ったそうです。
しかも、ゴールキーパーもやらされたとの事・・・・・
今のコーチ、全員にいろいろ経験させようと思ってるらしく、家の子も、ディフェンスだったのが、オフェンス、ミッドなど、いろいろやらされてるところです。
今日は、主にミッド・・  しかも、サッカーあまり好きじゃないらしく、サッカー歴1年ちょとですが、全然駄目なのです・・・・はっきり言ってヘタッピ・・・
でも、なんとか頑張ってます・・・・・しかし、やっぱりミスが多いのね~~~
コーチが最近、試合のたびに 

「もっと声をだせ~~~~」
「もっとボールもらいたがれ~~~~」

そこで、家の子が一言。。。。

今度から、『俺にボールよこすなぁ~~~ 負けるぞぉぉぉ~~』って言うかな・・・だって・・

      (。^。)コケ!

                             ヾ(・・;)ォィォィ
[PR]
by GOLD126 | 2004-11-07 22:22 | 子供

昼食♪

今日のお昼ご飯は、庭でおにぎりを食べる事にしました(注:子供だけ)
ご飯は炊けたものの、おかずが何もないので、こんな事になってしまったのです(^^;)
焼いた鮭の残りがあったので、それをおにぎりの具にし、卵焼きだけ作りました。

「遠足みたいで、楽しいネ!」
「美味しいね~」

ってなわけで、何もなくても楽しい美味しいお昼だったようですo(*^▽^*)o
a0028865_13322544.jpg

[PR]
by GOLD126 | 2004-11-06 13:31 | 子供