<   2004年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

休肝日!

今日は休肝日にしました。
理由は・・・・・・・・・・・・・・
それは、昨日飲み過ぎたからです・・ハイ(-。-;)
そう、飲みに行ったのですよ。
友達に、「もうすぐボトルの期限が切れるから行こうよ」と誘われ、誘われたら断れない性格なもので・・・・行ってきました。沖縄料理のお店!
それでね、友達が「ボトルあるんですけどぉ~」って言って探してもらったら、「期限が切れてもうないです」と・・・・「え?期限って2ヶ月ですよね・・9月4日に入れたのよ・・間違えないです。」と強く言った結果、「こちらのミスなので・・・こちらサービスさせていただきます。」って、ニューボトルを持ってきた。\(^O^)/ヤッター 
沖縄料理のお店なので、ボトルは泡盛でございます。
私、初めて飲みました(^o^)  なかなかいけるわ~~~
サービスだし、このボトルは残すわけにはいかないわね~って事で、飲んじゃったわけです。
沖縄料理も、美味しかったで~す。
おばちゃん4人、喋る喋る・・食べる食べる・・・飲む飲む・・・で、5時間もいました(^^;)
[PR]
by GOLD126 | 2004-10-31 22:58 | お酒

決まり!

夏くらいから、チューハイにハマり、いろいろなメーカーの色々なお味を試してきました。
ぶどうや、桃、アセロラ、オレンジ・・・・etc カロリー半分とか体に良さそうなものも試した結果、たどり着いたのは、これ!キリンチューハイ氷結グリーンアップルです。
リンゴのほのかな甘み・・でも甘すぎず、すっきりした味わいです。
もう、これを飲まずには眠れない程、ハマってますo(^o^)o
a0028865_2263073.jpg


話はちょっと、変わりますが、一昨日から例の「眠れる森」の再放送が3時から2話ずつ・・・そう、2時間になったのです。
もう駄目だ・・・・・何もできない・・・・早く終ってくれ・・・・・・・
[PR]
by GOLD126 | 2004-10-29 22:11 | お酒

親子会食会

今日は、給食の親子会食会で学校に行ってきました。
親の給食試食を兼ねて、1年生の行事になってるようです。
配膳から後片付けまで、子供達の普段の給食の様子も見ることができました。
半年前まで、幼稚園だった子供達が、ちゃ~~んと準備が出来てるのは立派でした。
今日のメニューはカレーピラフエビクリームソース、野菜スープ、みかん、牛乳でした。
私の時代と違って、給食もホント美味しくなりました~~
しかも、栄養バランスもバッチリ!  給食をちゃんと食べるとその日の栄養はOK!って感じです。
この学校では、給食は学校で作られています。しかもとても手がかけられていて、カレールーや、ゼリーも手作りなんですって!出し汁や、スープストックも、削り節,こぶ、煮ぼし、鶏がら、豚骨でつくるそうです。(見習わなくっちゃ・・・(^_^; )
しかも、フィッシュフライサンドは、魚をその場で揚げて、ひとつひとつパンに挟むんだって~~ちなみに625人分だそうです。すごい手のかけようですよね・・・不味いわけがないです。
もちろん、今日のメニューもとても美味しかったです。エビが沢山はいってたよ~
小学生の頃、給食大嫌いだった私ですが、今なら、「お金払いますから、私の分の給食もお願いします。」って感じです``r(^^;)

写真、撮るの忘れました~~~ざんね~~ん(>_<)
[PR]
by GOLD126 | 2004-10-26 23:26

ドラマ

いや~~~ドラマにハマってます。
しかも昼間のドラマなのだ。
1時半からの 「愛のソレア」 と・・
         「眠れる森」の再放送!!

いや~~昼間でしょう~~しかも月~金でしょう~~~
何もできないので まいっちゃうんだよね~~
「眠れる森」は4時からなんだけど、3時から「ナースのお仕事4」もやっちゃってるの~~
ホント、何もできないんだけど、はまるぅ~~~

「眠れる森」って、ストーリーがわからないと、毎回、 「この人はいったいなんなんだろう~???」とか、「結局 犯人は誰なんだろう??」と ドキドキしながら見てたけど、ストーリーがわかると 表情とか違った意味でおもしろいんですよね~~

あ~~~~~~~(>_<)尸 まいった!
[PR]
by GOLD126 | 2004-10-22 20:17 | 日常

キクなんだけど~~~♪

a0028865_19552934.jpg
☆キレイに咲きました☆
[PR]
by GOLD126 | 2004-10-22 19:54 |

自然災害

今年は夏の猛暑に引き続き、台風上陸の多い事・・・
なんだか、嫌な予感がするのは私だけでしょうか・・・・
自然災害の恐ろしさ・・
私は、過去に2度も災害を経験しています。
1度目は、水害!! 家が1m位水に浸かってしまった~。
2度目は地震!!  阪神大震災なのだぁ~

今も凄い雨・・・・この辺は山の上の方なので、水には浸からないと思うけど、
土砂崩れの心配が・・・・・
また、阪神大震災があった前の年の夏も梅雨がなく猛暑だったのです。
今年の冬 ちょっと怖いのですが、大丈夫かな~~~~
[PR]
by GOLD126 | 2004-10-20 22:15 | 独り言

やる時は・・ヤル!!

18日月曜日のお話!
子供達は土曜日に周年行事があって登校したので、この日は代休でした。
私は、仕事なのですが、子供達が「ママの仕事が終ったら何処か行きた~い」と、言ってました。もう~疲れるわぁ~と思いながら、「何処か行きたいなら、この辺片付けてキレイにしておいて」と言って、出掛けました。
帰ってきたら、部屋はキレイに片付けられて掃除機までかけてある。
お昼もケチャップ炒めご飯を作って食べたらしく、食器も洗ってある。
洗濯物も、2回目に洗いあがったものをキレイに干してある。
しかも、山積みにしてた乾いた洗濯物はたたんで、しまってある。
しかもしかも、その中にあったハンカチにはアイロンまでかけたらしい。
さらに、宿題も終らせていた・・・・・
す・す・すごい・・・・・・
       やればできるじゃ~~~~~ん
そこまでやってくれたらね~~何処か連れて行かなきゃね~~~
子供達もやる時はヤルのね~~って感心しました。
そこで 上の子が一言・・・・・
     「ママの大変さがわかったよ。。。」

    それがわかれば、よろしいぃぃぃぃ~~(^o^)
[PR]
by GOLD126 | 2004-10-19 22:58 | 子供

喫煙者必見

みなさ~~ん、知ってますか~~??
煙草が無料でもらえるんですよ~~~
今、日本各地(8エリア)で限定の煙草を発売されてるのは知ってるでしょうか?
そのうちひとつが、無料でもらえちゃうんですよぉ~(先着70万人)
たばこ販売店に下の写真のリーフレットがおいてあるので
それをもらってきて、(勝手に持ってきて) それについてる
専用応募ハガキに住所、名前などを記入してポストに投函するだけ~
50円切手もいらないよぉ~~
是非、もらいましょう~ 

a0028865_2150276.jpg
a0028865_21502029.jpg
a0028865_21504321.jpg

こんな宣伝しちゃって、このブログ見て下さる方でタバコ吸う方いるかな?
ご主人や、お友達に教えてあげてね!
私はタバコ吸わないんだけど、旦那や母のためせっせと投函してます(^^;)
[PR]
by GOLD126 | 2004-10-17 21:56

ファンヒーター

ついこの間、扇風機を片付けたばかりなのに、昨日の夜、あまりの寒さに耐えられず、ファンヒーターを出しました。
朝晩冷え込むもんねぇ~~~
暑いのも嫌だけど、寒いのも嫌・・・・・・
ワガママな私なのでした。

あっ、そうそう北海道人は 暑さに弱く寒さに弱い
根性無しなのですぅ~~~(。^。)
[PR]
by GOLD126 | 2004-10-17 21:25 | 日常

風邪

秋らしくなり、昼夜の温度差が大きくなると、流行るのが風邪ですよねぇ~~
只今、我が家 家族全員 風邪ひきです。
早めに病院に行って薬を飲んだおかげで、寝込む程ではありません。
くしゃみ鼻水鼻詰まり、咳に喉の痛み・・・・・ティッシュが無くなる無くなる・・・
でも、みんな普通の生活しています。
早く、治さないとね・・・・休養休養!!!

話しは全然変わりますが、
我が家族の誕生日・・・・・凄いよ~~

旦那様・・・・・愛子様と同じ 12月1日
  私 ・・・・・デビ夫人と同じ 2月6日
上の子・・・・・ジャイアン(ドラえもんの)と同じ 6月15日
下の子・・・・・宇多田ヒカルと同じ 1月19日

凄いでしょう~~~将来が楽しみです。(何が・・・・・・・・)
[PR]
by GOLD126 | 2004-10-15 22:40 | 日常