<   2004年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

アリジゴク

a0028865_2349.jpg1ヵ月程前から、子供が「アリジゴク」を飼育(?)してます。
アリジゴクって、逆円錐形の穴を作って蟻が落ちてくるのを待つんですよね・・・
しかし、こんな不気味な模様も作ってしまうのです・・・
なんだか、キモイ~(>o<") 
これって、成虫はウスバカゲロウでしょう~
いつ出てくるんだろう~~玄関においてあるんだけど、
虫が大嫌いなので、ちょっと怖いのです。
[PR]
by GOLD126 | 2004-06-30 23:05 | 子供

1年★。、::。.::・'゜☆。.::・’゜★。、::。.::・’゜

気付いたら、29日になっていたけど、昨日(28日)で まる1年!
そう、ここに引っ越してきて 1年が過ぎました。

あっと言う間だったような・・・いろいろあったような・・・
やっと ここでの生活にも慣れてきました。
私も子供も、沢山のお友達が出来て、楽しく過ごしてます。

しかし・・・・まだ片付いてないような・・・・
手のつけられないダンボールが2階に沢山あります・・・
こ・こ・今年中に片付くのか~~????
次の引っ越しまでそのままか~~????
[PR]
by GOLD126 | 2004-06-29 23:43

やだぁ~~~~もう~~~~~~~
14ヶ所だよ~~14個・・・・・
今年も蚊の季節がやってまいりました・・・・(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
すでに私は14ヶ所も刺されてしまいました・・・
こんな身体、誰にも見せられないわ・・。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
夕方、庭や玄関に行くと必ず3ヶ所以上刺されるんですぅ~
どなたか 蚊の撃退方法知りませんか~?

蚊取り線香買ってこよ~~っと!
[PR]
by GOLD126 | 2004-06-28 23:04 | 独り言

私です!

このプログを見てくれたお友達から、感想のメールが何通か届きました。皆様見て下さってありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
しかし、今日、庭の書き込みはゆうじゃないんだね~~ゆうが庭いじりなんてする訳ないもんね~~~ってメールが届いた・・・・ヾ(・・;)ォィォィ 
私は即電話していた・・・「あれは家の庭だよ~~全部わたしだよ~~わ・た・し・・」
「ええええええぇぇぇぇぇぇぇ~ゆうなの~?ゆうが庭いじりなんてするの~~?ひぇ~~ゆうも変わったね~~」 オイオイ そんなに驚かないでよ・・
あの~~わかっているとは思いますが、by GOLD126ってσ(^_^)私ですから・・・・・私・・・ゆうです・・・(^^ゞ
[PR]
by GOLD126 | 2004-06-27 22:48 | 独り言

公開授業

今日、子供の学校は公開授業で、5時間、いつでも参観出来る日でした。私、休みの日に早起きするのは大の苦手(T-T)
しかし、子供達に「1時間目は絶対に見て欲しい~」なんて言われたら、こんな私でも行かないわけにはいかない・・・(ーー;)1時間目(8時45分)から行きましたわよ!
しかも、2時間づつ公平に二人の授業を見て、お昼は家に帰ってご飯を食べ、またまた5時間目に行きました・・・私って偉い!(誰も誉めてくれないので自分で誉める)
しかし、授業参観に「ママ絶対に来てね!」なんて言うのは小学校のうちだけなのでしょうね・・・・・二人の授業中の姿を見て爆笑してきた私でした・・・
[PR]
by GOLD126 | 2004-06-26 22:54 | 子供

今日の夕飯

a0028865_232050.jpg今日は夕方、珍しく夫が家に居たので、「パパのパスタ食べた~い(^O^) 」と言ったら、「俺も・・」と言う事で、作ってくれる事になりました\(^o^)/ 夫はパスタが得意料理で、家族全員が喜んで食べるので、嫌がらず作ってくれます。
今日は、ニンニクとトマトのパスタ・・・あっと言う間になくなってしまいます。
その後、残ったソースにバターと玉葱、さらにニンニクをプラスしてご飯と一緒に炒めるとまたまた美味しいトマトライスが出来あがるのです。
今夜もまた食べ過ぎてしまいました・・・\(__ ) ハンセィ
[PR]
by GOLD126 | 2004-06-25 23:22 | 日常

パートとは・・・

今日、お客様にこんな事言われました。
お客  「あんた、最近だよね・・・」
私 「はい、今日でちょうど1ヶ月です。」
お客 「ほう~頑張ってね」
私 「はい、ありがとうございます(^o^)」
お客 「仕事するの始めて?」
私 「あ、結婚してからは・・・」
お客 「僕も、スーパー業、35年くらいしてたけど、パートさんはみんなテキト-に仕事
している。ただ時間給もらえればいいと思ってる。それがお客さんに伝わるんだよね~仕事はなんでも天職と思ってやらないとね・・愛想よくね・・」
私 「はぁ・・・」
お客 「あ~また余計な事、喋ってしまった・・頑張っておくれよ!」

どき~~っ! 私の適当な仕事振り、見破られてしまった?やばいやばい・・
確かに今日は初給料日で、うかれて、その事(使い道)ばかり考えてボォーっとしてたわよ・・
いや~来週から気を引き締めてやらないとね~ このお客様 常連で、私も何度も接客してた人だから、顔は覚えてたの・・今度来店したら緊張して、イケメンでもないのに、お釣り落としてしまいそうです・・・_(^^;)ツ アハハ
[PR]
by GOLD126 | 2004-06-25 17:13 | 独り言

収穫\(^o^)/

a0028865_23448.jpg今日は、なすを1本収穫しました・・・ いっぽんです、いっこ・・・・大量です(爆)
このたった1本のなすび、家族4人でどうやっていただくと公平なのかと考えたのですが、思い浮かばず、冷蔵庫へ・・・ (*>m<)プッ! 
写真の子供の左手が本日収穫した「なすび」右手に持ってるのが「西瓜の赤ちゃん」です!早く大きくな~~~れ(^o^)
[PR]
by GOLD126 | 2004-06-24 23:45 |

掃除

私の職場のコンビニではほとんどの時間が二人態勢です。私の行ってる時間(9時から1時)は、一人が掃除当番・・・私も週に1,2回掃除してますぅ~
これが暑い時期は地獄のよう・・・店の周りを掃いたり水をまいてブラシかけたり、窓拭きしたりと汗だくになる作業なのです。外が終ったら店内の掃除、トイレ掃除と、結構きつ~~い・・・そんな時の私は当然笑顔にはなれず、しかめっ面で家にいる時の顔だと思います(笑) 決り文句の「いらっしゃいませ~~こんにちは~♪」も絶対に言いません・・・・・・無愛想なおばちゃんです。
自分の家も、ろくに掃除できないのに、こんな掃除できるか!っつうの・・・
ア~すっきりしたぁ~~~ヾ(@゚▽゚@)ノあはは
ちなみに、今週は今日、明日とレンチャンで掃除です(ーー;)
文句を言うのはここだけにして・・・
また明日も頑張りま~~す(^。^)v
[PR]
by GOLD126 | 2004-06-23 22:23 | 独り言

暑い(;^_^A アセアセ・・・

台風一過の晴天・・・とにかく今日は暑かったです!もう梅雨は明けたのか・・・(笑)
暑い時はやっぱり・・アレですよね・・・アレ・・・( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!
Beerですよね~~~私、ビール大好きなんでよぉ~年中ビール、もう栄養ドリンク代りにのんでますぅ~(笑)
こんな暑い日は飲まないわけにはいかない・・・でも最近 体重が気になり始めたのでカロリーオフにしてみました。
今日の夕飯も、豚肉の生姜焼きにキムチを混ぜ、軽く炒めたキャベツを添えました。
どう??????ビールがすすみそうでしょう~~
ついつい、食べ過ぎ・・・飲み過ぎ・・・・カロリーオフにした意味がない(^^ゞ
[PR]
by GOLD126 | 2004-06-22 22:36 | 日常