カテゴリ:ペット( 4 )

ヤドちゃんの仲間♪

今まで、一匹で寂しく(優雅に?)暮らしてたヤドちゃんに、仲間が増えましたよ~
デカイのが一匹とチビチビくんが二匹で~~す。
a0028865_04328.jpg

さすがに、今 流行のオカヤドカリ・・・・以前購入したホームセンターでは、中位の大きさのヤドがずっと品切れ状態だそうで、大と小しか売ってなかったらしく(しかも小は昨日入荷)
今日、モッキーとパパが買って来ました。
写真でわかりますか?右にデカイのが一匹、左に小さいのが二匹(^o^)
ガジュマルの上で寝てるのはヤドちゃんです。
やはり、たくさんいると楽しいです。それぞれ色々な動きをしますから・・・
小さいのはまだベビーちゃんなのですね・・・チョコマカチョコマカと可愛いです。
デカイのは、迫力あるよ~~怖いくらい・・・・
餌もバクバク食べます。 
a0028865_0145861.jpg

今日はパンをあげてみました。
その食べっぷり、お見事(^O^)
[PR]
by GOLD126 | 2005-10-02 00:18 | ペット

(- -)zzz・・・・

今日、オカヤドカリが好きだという「ガジュマル」を買ってきました。
a0028865_2252478.jpg

さっそく、木の上に登って昼寝で~~す。
割り箸のハシゴよりは、安定してるみたい・・・・・
a0028865_2271593.jpg

[PR]
by GOLD126 | 2005-09-14 22:07 | ペット

可愛い♪

最近、我が家に仲間入りしたエビちゃん・・・・
チョコマカ動き回る姿がなんとも可愛いのですが、
餌を食べるところがこれまたキャワユイ!
金魚の餌をパラパラ~~とすると、なんとエビ達も泳いで上までやってきて足でしっかりと餌をつかまえて、食べます。
a0028865_22253852.jpg

a0028865_2226973.jpg

     わかりますか~~~???

次に、ヤドちゃん・・・・
昨日、やっとプラスチックの小さい飼育箱から、大きなガラスの水槽にお引越ししました。
広くなったので、1匹じゃ寂しい感じです。これから、徐々に仲間を増やしたり、サンゴ石や流木を入れてもっと楽しいお部屋にしてあげるからね~~
今日、モッキ―作の割り箸ハシゴに登って昼寝をしてました。
こんな不安定な所でも寝るんだね~~可愛い奴です。
a0028865_22325477.jpg

ちなみにこの画像はお昼寝中ではありません。初めてハシゴに登ったので写真を撮ってみました。この後に数時間寝てました。


さてさて話は全然変わりますが・・・・・
先週、5日の週の夕飯は 子供のリクエストにお答えしてました。
月曜日・・・・三色丼
火曜日・・・・オムライス
水曜日・・・・クリームシチュー
木曜日・・・・何故か、突然旦那様のリクエストで茶碗蒸
金曜日・・・・カレーライス
土曜日・・・・子供とお出かけしたので、外食
そんで、今日は、ハンバーグ・・
子供達に、コネコネさせ、形も作ってもらいました。
色々な形のハンバーグになったのは言うまでもありません。
棒状、ドーナツ、星、ハート、りぼん、Tシャツ・・・・などなど・・・・
しかし、焼いてしまえば、棒とドーナツ以外は何がなんだかわからなくなりました。
それでも自分達で作ったハンバーグは最高に美味しかったようです(^o^)
それにしても、先週のメニューはお米が減った減った。。(・・;)
体重は反比例しそうな勢いだ!
今週は野菜を多く摂ろう~~~~っと!!
[PR]
by GOLD126 | 2005-09-11 22:45 | ペット

家族が増えた!

長かった夏休みも終わりました。
30日には、「新江ノ島水族館」に行ってまいりました。
そこの名物は、ミナミゾウアザラシの「みなぞう」くん・・・
いや~~でかいでかい・・ぶったまげたわ・・日本に一頭しかいないオスで、全長4.5m、体重2トンなんだって~~~凄い迫力!
イルカのショーでは、お兄ちゃんがイルカと一緒にジャンプしてました。お見事!!
今年の夏休みは、動物園と水族館で終わりました。

なんだか、生き物バンザイ!って感じですが・・・・・・
そう、我が家も生き物が増えたのです。
a0028865_11144015.jpg

これは、ピー太郎、早いもので1年経ちました。このピー太郎を見て、インコが欲しくなったり、または飼い始めたお友達が続出です。セキセイインコバンザイ(●^o^●)
a0028865_1119717.jpg

これは、一ヶ月程前に近所のお祭りで子供達がすくってきた金魚!10匹いたんだけど、今は7匹・・・とても元気です。
           次に・・・・・
a0028865_11203849.jpg

これ、何だと思いますか~~??
そう、エビです。エビ!私が仕事に行ってる間にモッキーが勝手に近くのホームセンターで買ってきたのです。金魚ちゃんと同じ水槽に6匹います。これがまた小さくて、よく動き回るので可愛いのです。
           最後に~~
a0028865_1125328.jpg

オカヤドカリでございま~~~す!
これ、今とても流行ってるみたいですね~~
大きめのガラスケースに珊瑚の砂を敷いて、はしごや観葉植物など入れておくと、とても綺麗で癒されるようだけど、うちにはそこまで揃える余裕がなく、ただいまプラスチックの飼育ケースに安い砂とにんじんしか入れてませんので、お見せできません・・・
綺麗なお部屋になる事があったらまたご紹介します。

まったく、子供がいたら生き物が増えるよねぇ~~
この程度なら、子供達が面倒をみることができるので、許しましょう・・・
しかし、子供達が本当に欲しい生き物は、犬なのです。
私も飼ってみたいけどね~~~・・・・・・・・
[PR]
by GOLD126 | 2005-09-04 11:36 | ペット