カテゴリ:ピー太郎( 8 )

ウヒョー!

なんと、昨日の投稿に リサ・ステッグマイヤー様から「みなぞうくん」についてトラックバックしていただきました―!驚き~!
みなぞうくんに関しては、リサ様のブログに、詳しく画像つきで紹介されてますので、是非ご覧下さい! デ・デカイ!

昨日もお見せしましたが、最近のピー太郎です。
1歳なので、もう大人なのでしょうね・・・・1年前に比べると随分大きくなりました。
a0028865_2285045.jpg

セキセイインコはあまり水浴びをしませんが、ピー太郎は暑くなると、水道の蛇口から出る水で水浴びをするのが好きなようです。(涼しいとしません)
a0028865_22124990.jpg

蛇口から出てる水を直接飲んだり、水の周りをグルグル回ったりしてとても可愛いです。

娘がピアノの練習を始めると、首をフリフリしてリズムに乗ってます。
a0028865_22153189.jpg


ピアノといえば・・・・・・・・
ただ今、私、「星に願いを」(娘と連弾)を練習中であります(*_*)
年内に仕上がる事を願いながら・・・・・・(^_^;)
[PR]
by GOLD126 | 2005-09-05 22:20 | ピー太郎

初お喋り!

    ピー太郎が喋った~~~♪

セキセイインコのピー太郎は、1ヵ月程前から、何かクチュクチュ言ってたのです。それが今日初めて「ピー太郎かわいいねぇー」とはっきり聞き取れました。 これで、ますます言葉を教えるのに力が入るわ~(^o^)
やっぱり言葉を話すと可愛さが増しますネ!
よーーく聞いてると、「だめー」とか口笛、下の子の名前も言ってるような・・・・・

        おもしろ~~いo(^o^)o
[PR]
by GOLD126 | 2005-01-09 21:26 | ピー太郎

酉年

今年は酉年と言う事で、ボクの年ではないでしょうか・・
a0028865_1415580.jpga0028865_1421970.jpg

☆今年もよろしくぅー ☆

                     by ピー太郎
[PR]
by GOLD126 | 2005-01-02 14:09 | ピー太郎

クリスマス

ピー太郎も、クリスマスモードにしてみました。
a0028865_2321646.jpg

[PR]
by GOLD126 | 2004-12-07 23:02 | ピー太郎

邪魔!

私がパソコンをすると、パソコンの上に・・・・娘がピアノをするとピアノの上に、息子が宿題をすると、鉛筆の上に・・・・と、必ず邪魔をするピー太郎であった・・・・

    オラオラ~~邪魔邪魔~~~\(`o'") コラーッ!
a0028865_1031272.jpg

[PR]
by GOLD126 | 2004-09-26 10:29 | ピー太郎

キャー・・・

土日の朝はゆ~~~~~っくり寝ている私。
もちろん、今日もガァガァ寝てました。
すると、1階から子供達の驚いたような「キャーキャー」言う声・・・
なんだぁ~~何事~~?と思い、慌てて起きて下に降りました。

「どうしたの~~?」
「ピー太郎がラーメンに落ちてビショビショだぁ~」
「えええええええええええええええええええ」
「ピー太郎 火傷しなかったの~~??」
「大丈夫~」        ホントかな~~?

ピー太郎は 見るも無残な姿になっていた・・・・しかもラーメン臭い・・(笑)
これは洗うしかない・・・と、嫌がるピー太郎を捕まえて 無理矢理 ぬるま湯に突っ込みました。
怖い思いをしたピー太郎でした。

    人間が食事中、ピー太郎は籠に戻そう・・・
[PR]
by GOLD126 | 2004-09-25 11:32 | ピー太郎

( ^^)人(^^ ) 仲良し♪

     ピー太郎もだんだん我が家に慣れてきました。
a0028865_2135069.jpg
これは僕のお気に入りのおもちゃなんだ。りんりんキレイな音もするし、楽しいんだよ byピー太郎

a0028865_21493833.jpg僕のお兄ちゃん、やさしいから大好きなんだよ~ byピー太郎

a0028865_21402381.jpg僕のお姉ちゃんで~す。たまに(^・^)チュッしてくれるんだよ。 byピー太郎

     なんだか、連続 ピー太郎ネタ・・・・親バカかしら・・(^^;)
     やっぱり、ペットは可愛いですo(*^▽^*)o
[PR]
by GOLD126 | 2004-09-06 21:50 | ピー太郎

(-_-)zzz

夕べから、雨です。涼しくていいわ~~~(^o^)

子供とピー太郎も、お昼寝~~zzza0028865_11141745.jpg
[PR]
by GOLD126 | 2004-09-05 11:13 | ピー太郎