カテゴリ:お酒( 12 )

新しいぞぉ~

今週の火曜日から、コンビニに並んでたお酒!
 「ザ・フルーツスパークリング」
a0028865_2143577.jpg

これは、果汁そのものを発酵させたお酒なんだそうです。
お酒の風味がしないので、お酒が駄目な人でも飲めそうな感じ・・・
これ、コンビ二gでは158円なのよ。
しかし、今日スーパーで108円で売ってたので、迷わず買いました(^^)v
ついでに、氷結の新製品ロゼスパークリング赤ブドウも買っちゃった!
a0028865_2214679.jpg

旦那様が、春くらいから体調を気づかい、まったく飲まなくなったんだけど、
その分、私が飲んでます(*≧m≦*)ププッ
旦那様曰く・・・・・
「ゆうちゃんが、俺の分まで飲んでくれるから安心だわ」
 
              ジャンジャン・・・
[PR]
by GOLD126 | 2005-09-08 22:18 | お酒

スケジュール

a0028865_1425238.jpg


さて、これはいったいなんでしょう~~~
実は、子供が作った 『ママのさけ』スケジュールなのです。
見ての通り、○の日は飲んで良し!×の日は休肝日でございます。
少し、肝臓を休ませなくっちゃね・・・

(・_・)......ン? これでも飲み過ぎですか?????
[PR]
by GOLD126 | 2004-12-12 14:37 | お酒

ボジョレーヌーウ''ォー

a0028865_2244687.jpg今年、2本目のボジョレーヌーウ''ォーを飲んで良い気分のゆうでございます。
このフレッシュな感じがいいですよね~~o(^o^)o
1本目は19日に飲んだのですよーーー解禁日の18日に飲めず(買えず)、「あーーボジョレー飲みたい飲みたい飲みたい~」と1日中叫んでたら、次の日、旦那様が買ってきてくれたのでした・・・・o(*^▽^*)o
今日も、ワイン(正しくはボジョレーヌウ''ォー)が飲みたい気分になり、スーパーで、3本で1000円のワインの隣にある2000円のヌーウ''ォーを買ってきました・・・・・
どーしてこんなに高いんだぁ~~(T-T)と、泣きながら買ったのです・・(笑)
それにしても、フレッシュでフルーティー、飲み口が軽いので、グビグビいっちゃいまして・・・・
しかし、旦那様にも1杯くらい残さねば・・・と思い、残してあげたのはいいのだけれど、飲み足りない・・・・・
思わず、旦那様に電話して、ビール買ってきてもらっちゃいました(^_^; アハハ…

    ゆう・・・飲み過ぎだぁ~~~~
[PR]
by GOLD126 | 2004-11-23 22:06 | お酒

次から次と・・・・

a0028865_21211989.jpg今日は、な、なんと、氷結洋なし(ラ・フランス)冬限定です。新製品ですね!
それと、これも新製品、ダブル搾りクリアーグレープフルーツ+ライチとレモン+ライムです。
レモン+ライムはアルコールの度数も少し高く、すっきりした飲み口で、甘いのが苦手な人にもいいかも・・・・です。
まぁ、どれもジュースみたいで、美味しいです(^o^)

それにしても、次から次と、いろいろなフルーツをa0028865_21204896.jpgチューハイにするのはやめて欲しいですね~
私の肝臓がもたないわん・・・・
[PR]
by GOLD126 | 2004-11-09 21:23 | お酒

休肝日!

今日は休肝日にしました。
理由は・・・・・・・・・・・・・・
それは、昨日飲み過ぎたからです・・ハイ(-。-;)
そう、飲みに行ったのですよ。
友達に、「もうすぐボトルの期限が切れるから行こうよ」と誘われ、誘われたら断れない性格なもので・・・・行ってきました。沖縄料理のお店!
それでね、友達が「ボトルあるんですけどぉ~」って言って探してもらったら、「期限が切れてもうないです」と・・・・「え?期限って2ヶ月ですよね・・9月4日に入れたのよ・・間違えないです。」と強く言った結果、「こちらのミスなので・・・こちらサービスさせていただきます。」って、ニューボトルを持ってきた。\(^O^)/ヤッター 
沖縄料理のお店なので、ボトルは泡盛でございます。
私、初めて飲みました(^o^)  なかなかいけるわ~~~
サービスだし、このボトルは残すわけにはいかないわね~って事で、飲んじゃったわけです。
沖縄料理も、美味しかったで~す。
おばちゃん4人、喋る喋る・・食べる食べる・・・飲む飲む・・・で、5時間もいました(^^;)
[PR]
by GOLD126 | 2004-10-31 22:58 | お酒

決まり!

夏くらいから、チューハイにハマり、いろいろなメーカーの色々なお味を試してきました。
ぶどうや、桃、アセロラ、オレンジ・・・・etc カロリー半分とか体に良さそうなものも試した結果、たどり着いたのは、これ!キリンチューハイ氷結グリーンアップルです。
リンゴのほのかな甘み・・でも甘すぎず、すっきりした味わいです。
もう、これを飲まずには眠れない程、ハマってますo(^o^)o
a0028865_2263073.jpg


話はちょっと、変わりますが、一昨日から例の「眠れる森」の再放送が3時から2話ずつ・・・そう、2時間になったのです。
もう駄目だ・・・・・何もできない・・・・早く終ってくれ・・・・・・・
[PR]
by GOLD126 | 2004-10-29 22:11 | お酒

タカラcanチューハイ

今夜は、タカラ缶チューハイのバランスプラスをお試し中です。
これ、もちろんお酒・・・チューハイなんだけど、
なんと、糖質80%オフ、カロリー40%オフ、その他ポリフェノールが入ってたり、食物繊維が入ってたり、アミノ酸が入ってたりと、お酒なんだか健康飲料なのかわからない感じです。
体に良いのか悪いのかわかりませんよね~~(^o^)
新製品好きの私は、グレープフルーツ、赤ぶどう、ふじりんごの3種類全部買ってきました。
もちろん、500mlです。
お味は、それはもうジュースのようです。アルコール5%なんだけど、
酔うような、酔わないような・・・・なんとも体にやさしそうです。

てな感じで 今夜も U\(●~▽~●)Уイェーイ!
鼻炎なんて吹き飛ばせ~~~~   ハックショ~~ン
[PR]
by GOLD126 | 2004-10-05 21:59 | お酒

新製品

まだまだ暑い日が続いてますが、季節は秋ですよね~
コンビニには、新製品がたくさ~~~ん!!!!
やっぱり、すぐに目につくのは、お酒コーナーとお菓子です~(^o^)
今日、とうとう我慢出来ずに、買ってきてしまいました。
「チューハイダブル搾り」と「ナビスコOREO」の新製品・・・・

中華まんも始まったし、秋のコンビニも楽しいわよ~~~ん♪

でもねでもねでもね・・・・
最近 イケメンのお客様が来ないのよね~~~~o( _ _ )o
あの頃は、ただ若い男の人が珍しかっただけなのかな~なんて
思ってしまう今日この頃です(笑)a0028865_22162100.jpg
[PR]
by GOLD126 | 2004-09-09 22:14 | お酒

このままでは・・・

このブログもこのままでは、「ピー太郎の部屋♪」になってしまいそうなので、
今夜は話題を変えて・・・・・
なんてこと言って大した事ではなく、今日も暑いので飲んじゃってます。
ビールさえあればご機嫌というビール党の私ですが、最近 缶チューハイにもハマってます。
最近の缶チューハイっていろんなメーカーからいろいろな味があるじゃないですか・・・
私は柑橘系が好きなんですが、美味しい~~ですよね~(^o^)
今夜は、「サントリーチューハイ ダブル搾り」のオレンジ味と、グレープフルーツ味を飲み
さらに発泡酒と、3本も飲んでしまいました。
イイ感じで眠くなってきたので そろそろ寝ま~~す。
 
         ☆おやすみなさ~~い☆
[PR]
by GOLD126 | 2004-09-07 22:40 | お酒

北海道から・・・・

うっししし~~
北海道から更新です\(^o^)/
今、いつもコメントをくれるmomoのお家に来ています!
う~ん、1年振り~~ 
昼間っから、BBQ&BEERで~す♪
もう~お腹い~~~っぱい
楽しい毎日です。帰りたくないよぉぉぉぉ~~~
[PR]
by GOLD126 | 2004-08-12 13:20 | お酒