カテゴリ:子供( 23 )

休みなし・・・

11日の、土曜日は町田市民ホールに「町田市郷土芸能まつり」を見に行きました。
a0028865_21535448.jpg

これは、下の子が、お囃子をやってて、そのお勉強にということで見に行ったのです。
お囃子、獅子舞、和太鼓、南京玉すだれなどなど・・3時間半(長っ・・)
最初は寝てしまいそうでしたが、後半は結構楽しめました。
来年、下の子は「ひょっとこ」 上の子は「獅子舞」をやると張り切ってます。
 
        どうなの・・

続きまして、12日、日曜日
子供会の行事で、相模原パークレーンズに行ってきました
a0028865_22241714.jpg

ボウリングですが、私は役員なので、付き添いです。
子供達が怪我をしないように見守るだけ・・・・(T_T)
あ~、私もやりたかったよーー
それにしても、ボウリング場って進化してるのねー
今の若い子達は、スコアなんて書けないでしょうね・・
私は書けるわよ!! なんて自慢にならないーーーー(T_T)

こんなわけで、またまた 母に休みはないのであった。
[PR]
by GOLD126 | 2006-02-13 22:37 | 子供

ナイトズーラシア

行ってきました。 
a0028865_23182381.jpg

今日午後から突然思い立ったように行ってきました。
8月土日限定『ナイトズーラシア』
動物の種類は少なめだけど、なかなかおしゃれな作りの動物園でした。
暗くなると夜行性の動物の動きが活発になるところが見所らしいのですが、
着いたのが4時半位で、ちょっと早すぎた。
明るいうちに全部見終わってしまったので、今度は出口から入り口に逆戻り・・
夜の動物達も見る事が出来ました。
しかし、歩きすぎて足が痛~~~い(>_<)(T_T)(>_<)
でも、夜の動物園なんて生まれて初めて・・・・なかなか良いものねぇ~
    これが、ズーラシア名物の珍獣「オカピ」で~す!
a0028865_2346816.jpg

    最後にオマケ!ナイトズーラシア限定「光るオカピ」☆キラキラ~☆
a0028865_23505663.jpg

a0028865_23511616.jpg

[PR]
by GOLD126 | 2005-08-27 23:50 | 子供

初水遊び

寒い!今日は寒いよーーーーーー
しかし、昨日届いたプールに我慢できず、朝から水遊びをする変な子供達です。
a0028865_1013575.jpg

       風邪ひくどぉ~~~


ところで、一昨日は七夕でしたね・・・
家では七夕飾りなんてしませんが、子供達の願い事を紹介します。
娘はお友達の家で書いた短冊と学校で作った短冊、二つに・・
『みんながけんこうでくらせますように』
『おじいちゃんがもう病気にかかりませんように』
       立派です
息子は短冊に書く暇がなく、夜 いきなり窓を開け、外に向かって
「痩せますように~~~」
「頭が良くなりますように~~」
「ゲームを買ってもらえますよに~~」と叫んでいた
       おいおい・・・・・
しつこいようですが、息子は5年生です・・・・(-_-メ)
[PR]
by GOLD126 | 2005-07-09 10:25 | 子供

5年生Part2

小学校では今週から水泳授業が始まりました。
明日は5年生の水泳授業。
モッキーはラブラブシェーバーでラブラブ剃ってました(*≧m≦*)ププッ
そんなに(って言うかぜんぜん)目立たないのにね・・・

そんなモッキーは5年生です(しかも♂)
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)||||||||||||||||
[PR]
by GOLD126 | 2005-06-20 23:58 | 子供

十勝ヨーグルト

a0028865_23214671.jpg

モッキー「ねぇ~ママーじゅっしょう食べてもいい??」
私    「え~~何~~?」
モッキー「これ、冷蔵庫の中のじゅっしょうさ・・」
私    「ブハハハハ・・・とかちヨーグルトの事かい?」

病院で・・・・
先生  「このレーザーの先を痛い所に30秒づつ7ヶ所にあてて下さい。
     30秒7回で何分何秒でしょう??」
モッキー「うーん・・・・2分10秒・・」

モッキーは5年生です・・・・
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)||||||||||||||||
[PR]
by GOLD126 | 2005-06-19 23:32 | 子供

お弁当

a0028865_13163385.jpg

年が明けてもう一週間も経ってしまったじゃないか~~早すぎです・・・

ところで、家の旦那様、4日からアルバイトに行ってまして・・・
私はぜ~~んぜん気にしてなかったのですが、子供達がパパのお昼を心配して 朝、おにぎりを作って持たせているではないか~~
この写真の中身がおにぎり・・・・しかも冷めないように(仕事は外の仕事なので)ホカロンも一緒に入れてあるらしい・・・
子供の愛情がたくさん詰まったお弁当なのであった(^o^)

    おやじーガンバレーーー(ノ^▽^)ノ
[PR]
by GOLD126 | 2005-01-08 13:16 | 子供

ヤッホー♪

毎日の練習の成果!
a0028865_19535741.jpg

        一輪車 乗れるようになったどぉ~~

        (*^∇^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆やったネ!!

                                by下の子
[PR]
by GOLD126 | 2004-12-14 19:55 | 子供

脚力

我が家は、坂の上(結構ダラダラと長い坂)なので、チャリではかなりキツイのです。
でも私のチャリは電動アシストなので、ラクラク・・・・とまではいかないけど、登れますが、普通の人はみんな押して上がってます。
この間、上の子とその坂をチャリで上がろうと、私が先にスイスイ~~と走らせたら、
な・な・なんと、子供もピッタリ後ろをくっついてきてるではないか・・・・・
さらにどんどん、走って後ろを振り返ったら、つ・つ・ついてきてるぅ~~~~~~

   おおおおおおおおおおおおおおおおお

お前も電動だったのかぁ~~~いや、違う違うブンブン(>_< )( >_<)ブンブン
(変速バッチリのマウンテンバイクではあるんだけどね)
この時の驚きといったら、走ってる電車の窓から外を見たら ばあさんが走ってついてきてる・・・くらいの驚きでした\(゚o゚;)/

ついこの間まで、「ママ待って~~」と言いながら、何度も止まったり押したりしてたのに~~
おそるべし・・・・・・その脚力!!!!!
[PR]
by GOLD126 | 2004-11-09 21:51 | 子供

子供の一言

今日、上の子のサッカーの試合がありました。
朝、5時半に起きてお弁当作りましたわ(^^;)
あまりにも朝が早かったので、応援には行けなかった私ですが・・(^^;;

帰ってきた子供に聞いたら、今日は3試合あり、1試合だけ勝ったそうです。
しかも、ゴールキーパーもやらされたとの事・・・・・
今のコーチ、全員にいろいろ経験させようと思ってるらしく、家の子も、ディフェンスだったのが、オフェンス、ミッドなど、いろいろやらされてるところです。
今日は、主にミッド・・  しかも、サッカーあまり好きじゃないらしく、サッカー歴1年ちょとですが、全然駄目なのです・・・・はっきり言ってヘタッピ・・・
でも、なんとか頑張ってます・・・・・しかし、やっぱりミスが多いのね~~~
コーチが最近、試合のたびに 

「もっと声をだせ~~~~」
「もっとボールもらいたがれ~~~~」

そこで、家の子が一言。。。。

今度から、『俺にボールよこすなぁ~~~ 負けるぞぉぉぉ~~』って言うかな・・・だって・・

      (。^。)コケ!

                             ヾ(・・;)ォィォィ
[PR]
by GOLD126 | 2004-11-07 22:22 | 子供

昼食♪

今日のお昼ご飯は、庭でおにぎりを食べる事にしました(注:子供だけ)
ご飯は炊けたものの、おかずが何もないので、こんな事になってしまったのです(^^;)
焼いた鮭の残りがあったので、それをおにぎりの具にし、卵焼きだけ作りました。

「遠足みたいで、楽しいネ!」
「美味しいね~」

ってなわけで、何もなくても楽しい美味しいお昼だったようですo(*^▽^*)o
a0028865_13322544.jpg

[PR]
by GOLD126 | 2004-11-06 13:31 | 子供