カテゴリ:庭( 17 )

♪春♪

東京の桜も開花しましたね~~
3月も終わりだもんね~日に日に春らしく暖かくなってきました。

    うちの庭も賑やかになってきました。
a0028865_23471961.jpg

       これは、パンジー。冬の間も花を咲かす可愛いやつですよね。
       暖かくなって、よりキレイに花が開きました。
a0028865_23493251.jpg

               水仙で~す。
a0028865_2351389.jpg

            この花の名前はわかりませんが、綺麗に咲きました。
a0028865_23512071.jpg

            これは、何?誰か教えて~~
a0028865_23552088.jpg

       イチゴです。いちご・・・今年もまた花を咲かせたと言う事は・・
        実になる。イチゴが食えると言う事ですよね~~
     
[PR]
by GOLD126 | 2006-03-26 23:58 |

(ノ゚ο゚)ノ うぉぉぉおおおおお

     ビックリしたぁぁぁぁぁ~~~~

カエルになってたんだわ~~~か・え・る
前に紹介したおたまじゃくし・・・・・4匹のうち1匹が今日カエルになってたーー
あとの3匹なんて まだ足も生えてないのにさーーー
おたまじゃくしって、カエルになったとたん餌に困るよね・・・・・

     ♪どうしたらいいんだぁぁ~~~♪
a0028865_22222545.jpg

[PR]
by GOLD126 | 2005-07-02 22:22 |

おじぎしろ~~~

a0028865_21332981.jpg

おじぎ草の赤ちゃんです。モッキーはいつも「おじぎ草、おじぎしろ~~」と言いながら水をやっている(水がかかるとおじぎすると言うか、葉っぱが全部閉じるのです)お世話してるのかいじめてるのかよくわかりません・・(^_^;)
a0028865_21404843.jpg

これは、スイカの赤ちゃんです。今年も甘くて美味しいスイカになってね~~赤ちゃんのうちから、ちゃんとスイカ模様になってるから驚きです(*_*)
a0028865_21425526.jpg

お友達からいただいたミントです。もらってきた時に葉が全部シンナリとして黒くなったんだけど、見事に復活!爽やかでスッーとした香りで気持ちを静めてます。ホント良い香り♪
        
        最後に今夜のお酒です。
a0028865_2149129.jpg

この美味しそうな缶を見て思わず買ってしまいました。コンビニでパートなんて目の毒だわ(~_~;) 気になるお味ですが、右側の「青りんごの初恋」はカクテルなんだけど、ちょーヤバイよ。美味すぎですっ!体中がとろけました。
左側「ダブル搾りキウイ&パイナップル」は、まあこんなもんか・・って感じです。なんだかどっちつかずのお味でした。

       ふぅ~~今日もお疲れ様でしたーーー(^.^)
[PR]
by GOLD126 | 2005-06-22 22:05 |

美味しい庭

☆今年度の我が家の美味しい庭をご紹介したいと思います☆
まずは、今年 苗を植えたモノ~~~
       すいか、メロン、梨(豊水)でございま~~す
a0028865_937783.jpg

a0028865_9373553.jpg

a0028865_938177.jpg

       次に今年初めて実をつけたキウイo(*^▽^*)o
a0028865_939494.jpg

       もう終わってしまいましたが、美味しくいただきました!イチゴ
a0028865_9411341.jpg

次はみかんと伊予甘・・みかんは今年の冬に実をつけそう・・伊予甘はまだまだみたい
a0028865_9444939.jpg

a0028865_9451159.jpg

最後はオマケ!!おじゃまたくし・・・蛙になったらどうすんねん・・(^_^;)
a0028865_947916.jpg

[PR]
by GOLD126 | 2005-06-05 09:51 |

巣箱

この辺は、野鳥が沢山いる。
ひよどり、むくどり、しじゅうから、めじろ・・・・などなど・・
息子が、野鳥を庭に呼びたいと、去年の夏休みの自由研究で
巣箱を作り、庭の木にくくりつけている。

餌として、毎朝米をまいてたら、スズメと、キジ鳩しか来ない・・ププッ ( ̄m ̄*)
やっぱり、みかんやりんごなど果物をおかないとね・・・・
そうしたら、来るのはカラスかも・・・・(>o<")
a0028865_20121847.jpg

[PR]
by GOLD126 | 2005-02-17 20:12 |

すいせん

a0028865_2037040.jpg

庭のすいせんが満開(?)です。
12月が暖かかったためか、早めに咲き始めたみたいで、1月から綺麗に咲いてます。
この辺はいいわね~~1年中 お花が咲いてるもんねぇ~

寒い日が続いてるけど、春はもうすぐですね♪
[PR]
by GOLD126 | 2005-02-11 20:44 |

TOMATO&こまつな

a0028865_21202878.jpg先月から、実をつけてきたトマト、なんだかんだと20個くらいトマトになってるのよ~この気温で赤くはならないよねぇ~なんて思ってたら、1個づつ赤くなるのよ・・・・・って言っても、この1ヶ月で、五個くらい食べられたかなぁ~~・・またまた赤くなってきたトマト発見・・・太陽さんの力は凄いよなぁ~~~頑張れTOMATO
a0028865_2121754.jpg こちら小松菜の芽です。大分大きくなったでしょう~~間引きしなくちゃ駄目かしら??? 
[PR]
by GOLD126 | 2004-11-17 21:23 |

小松菜

小松菜なら、種を蒔くだけで簡単にできるから、やってみたら??と言われ、素直にやってみました。
これって、芽ですよねぇ~~~(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)
大きくなれ~~大きくなれ~~
おひたし、胡麻和え、味噌汁、ピー太郎のビタミン補給に役立ってくれぇ~
a0028865_13223936.jpg

[PR]
by GOLD126 | 2004-11-06 13:22 |

キクなんだけど~~~♪

a0028865_19552934.jpg
☆キレイに咲きました☆
[PR]
by GOLD126 | 2004-10-22 19:54 |

久々の庭

a0028865_1413865.jpgアサガオって夏の花だと思ってたけど、いったいいつまで咲くのかな~台風の去った今日も元気に咲いていました。

a0028865_1416288.jpgおじぎ草です。今年も花を咲かせ無事に種まで出来た。素晴らしい生命力!
a0028865_222512.jpgこれは菊です。今年はさらに大きくなり、つぼみが沢山です。もうすぐ一斉に咲くんだろうなぁ~咲いたらまたアップしま~~す。

a0028865_14205844.jpg茄子で~す。夏ほど成長は早くないけど、まだまだ収穫できてます。今日も7個くらい収穫できそうなので今夜の夕食は「なすの味噌炒め」に決まりだな・・・・・

a0028865_14232043.jpg夏には全然 実をつけてくれなかったとまとが今頃 実をつけてどぉ~するの? 6個くらいなってるんだけど、赤くなるのかな~?それにしてもあなたたちちょっと遅すぎじゃないの?

a0028865_1426332.jpg上の写真を撮るため庭に出ただけで、手と足、3ヶ所も蚊に刺されてしまったわよぉー(T-T) 私ってそんなに美味しいの~?っていうかこんな時期まで生き残ってる蚊も凄いよね・・もう秋だよ、いい加減にして~~ そんなわけで、キンカン様、久々のお出まし!やっぱ虫刺されにはキンカンよね(^。^)
[PR]
by GOLD126 | 2004-10-10 14:33 |