カテゴリ:日常( 25 )

ハマッた!

最近、私と子供がハマッてる事~~
それは、ハンゲームです。
ネット上で手軽にいろんなゲームが出来るサイトです。
今日、その中に「五目ならべ」があるのを発見!
私が高校の時、すっごく流行っててね~教科書や弁当を忘れても、方眼用紙だけは絶対に忘れなかったくらいハマりにハマってたのです。毎日やってたから そりゃ~もう強くなったわー
それを思い出し、懐かしくてやってみました・・・・
やっぱりおもしろ~~いんだけど、全然勝てましぇ~~ん^^;
勝利のコツ・・・忘れてる(>_<)
子供にも教え、延々とやってしまいました・・
こんな事やってたら、家事も出来ず1日があっという間ですぅ~
[PR]
by GOLD126 | 2005-07-03 22:55 | 日常

学校公開日

昨日から3日間、子供たちが通ってる小学校の公開日です。
この3日間はいつ参観に行ってもいいのです。
お仕事をしてる人なんかはいいよね・・・
あと、休み時間や給食時間など授業以外の行動も見られるからいいかも・・
娘はまだ2年生だから、「ママ、毎日来て~」なんて言うけど、
5年生の息子も「明日は3,4時間目を特に観てほしい~」と・・
できれば全部見てて欲しい~と思ってるみたい・・・
小学生のうちはまだまだ可愛いもんだね~~~

明日は別の用事があって休みをとってたんだけど、
その用事がなくなったので、朝から学校に行ってきまーす。

給食、食わせろーーーーー(* ̄0 ̄)/
[PR]
by GOLD126 | 2005-06-14 23:57 | 日常

ジョーンズ&アレックス

我が家に2匹の子犬がやってきました。
ウェルシュ・コーギーとトイ・プードル・・・
と~~~~~っても可愛いの~~~~o(*^▽^*)o

と、言ってもゲームの中です。
そう、ニンテンドーDSソフト「ニンテンドックス」です。
今月は息子の11歳の誕生日!!
このソフトは祖母ちゃんからのプレゼントです。

いやーーー宇多田ヒカルのCMでどんな物かと思ってたけど、
良くできてるの・・・・・
もう~~本当の子犬と一緒!!
可愛くて可愛くて・・私と子供達、3人でハマッてます。
名前を呼んだり、口笛を吹いたりするとこちらにくるし、
「お手」や「お座り」などの芸もするの・・・・・
いや~~表情がなんとも言えない~~
明日のお世話が楽しみです(*^・^)☆
a0028865_21305924.jpg

写真がボケボケですみません・・・・・m( __ __ )m
帽子をかぶってるのが、コーギーのジョーンズ
白い方が、プードルのアレックスです♪
[PR]
by GOLD126 | 2005-06-11 21:32 | 日常

昼寝(-.-)

2ヶ月程前、お友達がソファーを買い換えると言うので、古いのをいただきました。
うちにあったのは2人掛けで小さかったので、ソファーで快適な睡眠などできなかったのですが、いただいたのは、3人掛け、革も良い、クッションも良いので、昼寝にもってこいなのですぅ~昼食後に横になるのがつい習慣に・・・・・
20~30分の昼寝・・・(-.-)(-.-)zzz・・・
 
気持ち良いんだなぁ~~これが・・・・
[PR]
by GOLD126 | 2005-06-07 22:48 | 日常

回転寿司

a0028865_1857746.jpg

我が家のすぐ近くに、回転寿司がOPENしました。
(上の写真は まだ建設中ですが・・・)
この間、さっそく家族で食べに行ってきました。なんと30分待ち!
4人家族なので、40皿はいくだろうな~~なんて思ってたんだけど、33皿・・・
下の子はあまり食べられないのね・・・ラッキー♪
4人家族で60皿食べたって話も聞いたけど、子供が大きくなったらそれくらい食べられるんだろなぁ~・・・・
とにかく、全皿105円は、なんともお財布にやさしい価格・・・
OPENしたばかりだから、ネタも新鮮でした(^O^)

今週、また食べに行く予定ですo(*^▽^*)o
[PR]
by GOLD126 | 2005-03-20 19:15 | 日常

飲むわよ!

マイパソコンの調子も悪かったのですが、私も風邪で体調を崩してた一週間でした。
しかも、今日「基本健康診断」を受けるため、この一週間 お酒を抜いていたのです。
健康診断も無事終わり、風邪もよくなったし、明日は休みなので、
今夜はガッツリ飲むわよぉ~~(^○^)

ムフフフフフ・・・・・・・・)^o^(
[PR]
by GOLD126 | 2005-03-12 12:24 | 日常

パパの弁当

旦那がバイトに行くようになり、子供達がおにぎりを作ってる事は以前に書きましたが、やっぱり平日 学校のの日は子供達そんな時間はないわけで・・・・
しかし、子供はパパのお昼を心配する・・・・
パパはおにぎりが食べやすくて良いと言う・・

そんなんで、平日は私が作るハメになってしまった(T-T)(T-T)(T-T)
私だって時間ないのに~~~ .・゚゚・(/。\)・゚゚・.

でも学校休みの日は 子供が作っている(えらいぞ~~)
上の子のおにぎり作り、かなり上達した。
a0028865_1154958.jpg

[PR]
by GOLD126 | 2005-02-13 11:07 | 日常

新製品

今日は、子供と3人で、駅前の焼き鳥屋さんで夕飯を済ませました(^o^)
久々の焼き鳥 美味しかったなぁ~~
しかし、そこで 生ビール1杯しか飲まなかったので、当然 飲み足りない・・
帰りにコンビニに立ち寄り 「お酒コーナー」へ・・・・
この綺麗な色の缶がキラキラと輝いていたので、思わず買ってしまいました。
a0028865_21235223.jpg

うまい~~(゚~゚) ぶどうジュースみたい

おつかれちゃ~~ん
[PR]
by GOLD126 | 2005-02-09 21:22 | 日常

元旦の行動

2005年元旦の私は凄かったのです。
朝は6時半起床、初日の出を見に行きました・・・ちょっと雲があったけど素晴らしい~日の出、眩しかった~(^o^)
帰ってきてから お雑煮を作り、食べ・・・9時にお出かけ

「ハウルの動く城」 観てきましたよぉ~~ハウルがだんだんキムタクに見えてくるのは私だけでしょうか・・・・キャラが「千と千尋・・・」「トトロ」などとだぶり、これはハクだろう~これなメイだろうと、思いながら観てたのは私だけでしょうか・・・・

その後、子供達がお年玉で楽しく買い物をし、あちこちウロウロして帰っきたのが、5時前でした。   
こんなに朝早くから行動する元旦なんて生まれて初めて・・・
楽しい1日でした。

今日は朝から何もせず、だらだらだらだらだらだら~~~~~

              良い正月です・・・・
[PR]
by GOLD126 | 2005-01-02 14:43 | 日常

ザ☆テレビジョン

今日は、キムタクがあまりにもかっこよかったので、この雑誌を購入・・・・
a0028865_1949598.jpg

          350円もつぎ込んでしまった・・・・

年末年始のSMAPの番組チェックでもしましょうかね・・
[PR]
by GOLD126 | 2004-12-14 19:51 | 日常