カテゴリ:独り言( 54 )

誕生日

今日は私の誕生日でした(>_<)
バースデイケーキにロウソクを立てたら、ケーキがつぶれてしまうのでやめました。
子供達はお花をプレゼントしてくれました。
夕飯作るのをさぼらせていただき、宅配のカレーで祝いました。

脳年齢は28才(もっと脳を鍛える大人のDSトレーニングより)なんですけどね・・・・
[PR]
by GOLD126 | 2006-02-06 22:55 | 独り言

今日、目の前がパッ!と明るくなるような話が舞い込んできました。

人生ってどうなるかわからないよね~~

うん、今年こそは、頑張ります(^^)v
[PR]
by GOLD126 | 2006-01-28 22:51 | 独り言

鼻炎

今年も、3週間程前から花粉症の症状が出てます。
でも、去年よりは、楽なので、助かってます。去年は両方の鼻が詰まり息ができなくなって夜中に目を覚ましたりしましたからね~もうね、気付かなかったら死んでたかもしれないのよ。呼吸が出来ないんだからぁ~~~~
今年はそんな事はなく、薬も家の置き薬の鼻炎薬で乗り切れています。
知り合いに、「身体が元気になったんじゃない?」って言われ、「そうかもなぁ~」って妙に納得した私でした。
[PR]
by GOLD126 | 2005-11-04 22:41 | 独り言

ママはヘコヘコ?

先日、娘と歩いてたら、お友達のお母さんと逢ったので、少しだけ立ち話をした。
その場を立ち去った直後、娘が
   「○○くんのお母さんって巨乳だね」
  私「うん、ママと同じだね~~」
  娘「ええええぇぇぇぇ~~ママはヘコヘコじゃ~~ん」
  私「ヘコヘコって何さ・・・・」
  娘「へコんでるって事さ~~~」

       ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
 
いくらなんでも、ヘコんでるってなんなんだぁ~~~~~
[PR]
by GOLD126 | 2005-09-07 23:07 | 独り言

またまた・・・

10日も経ってしまいました。
なーーーんか駄目ですね~気分が乗らないって言うか・・・忙しいって言うか・・・眠たいって言うか・・・・まったく駄目ですぅ~
ま、のんびりやりますわ
☆気分転換にスキンを変えてみましたがいかがでしょうか?☆

今週の始めには、この夏の大イベント、キョウコちゃま母子が我が家にお泊りしたのです。
今年の夏休み、1番の楽しみだったので燃えたわよぉーーー
1ヶ月前から掃除をし、バーベキューの準備、花火の用意!!もうバッチリ(^^)v
1年8ヶ月ぶりの再会で盛り上がりました。
楽しかったわーーー(^o^)

長ーーーーいと思ってた夏休みもあと5日・・・宿題をしている子供達・・・でもまだそんなに焦ってないのよね~この5日間で仕上がるのか~~~??不安な母・・・

夏休みは憂鬱・・なんて言うお母様が多いけど、パートをしている私にとっては、朝は自分ペースでゆっくり、食事の後片付けをやってもらえるなどなど、結構助かってます。
子供もだんだん役に立つようになるんだなぁ~~とつくづく感じる今日このごろです。
[PR]
by GOLD126 | 2005-08-27 00:25 | 独り言

梅雨入りの発表があってから晴れの日が続いていた関東地方ですが、今日は朝からず~~っと雨でした。ホント、ずっとです。
でも雨が降ると、植物達がとっても生き生きします。
この時期、紫陽花がキレイですよね~~
家の玄関前にある ガクアジサイです。
a0028865_21361849.jpg

そうそう、今日6月15日はモッキーの11歳の誕生日でした。
おめでとう~モッキー!
下の子が昨日 一生懸命作ったカードをプレゼントしていました
a0028865_21423590.jpg

誕生日はもちろん、本人の記念日ですが、母親、つまり私も初めて子供を産んだ記念日なのだぁ~~
       おめでとう~~♪私~~♪
[PR]
by GOLD126 | 2005-06-15 21:47 | 独り言

??ここはどこ??

今朝、仕事に行く途中、道端で蛇をみたぁぁぁ~~(゚o゚)
これが結構大きかったのよ・・体長1,5mくらいあったと思う~~ビックリだわもう~
仕事場に行って、「今、蛇がいたぁ~~」って言ったらお店の人に
「へぇ~珍しいね~私は最近見ないけど、この間 庭にウシガエルがオブジェのようにいてビックリしたわ~」って言ってました。ウシガエルってちょっと、あれは田んぼにしかいないんじゃないの~~~?ってそういえば、近くに田んぼがあるわ・・・(>_<)
ウシガエルって知ってますか~?すんごくでっかいのよーーー怖すぎ!
しかし、蛇が珍しいって私ここに越してきて2年だけど、蛇を見たのはこれで4度目!!
この辺には、トカゲもいるし、タヌキもいるんだよ~~
去年だったかな・・黒くて上品なニワトリが道路を歩いてるのも見た事あるのよ~しかし、これは近所で飼ってるニワトリが庭から脱走したものとわかったんだけどね・・・
ホント、スゴイ所です。

今日、子供が 公園でザリガニを釣ったと言って持って帰ってきた・・・・
ちょう~~元気なザリガニ・・・・・タライに入れて庭で飼う事になりました。
a0028865_22292753.jpg

続きまして、とっしゅ様のリクエストにお答えして、私の昼寝用ソファーでございます。
a0028865_22311085.jpg


最後に日本、サッカーW杯出場決定おめでとう~~♪
[PR]
by GOLD126 | 2005-06-08 22:33 | 独り言

ミッキーマウス・マーチ♪

a0028865_21584539.jpg

私が最近夢中になってる事~~
それは、ミッキーマウス・マーチのピアノ演奏~~~娘が習ってるピアノの先生が、普通のレッスンの他にオマケで教えてくれてるんだけど、「ん?これなら私にも出来そう・・」と、ピアノなんて全く素人の私の方がハマッてしまったのです。でもこれが難しいんだなぁ~~(>_<)
先生が弾いてるのを聞いた時、簡単そうに聞こえたんだけど、実際楽譜を見ながら音符をおいかけると難しすぎ~~~リズムがつかめない・・・右手と左手が同時に動かない~~(@_@)
しかし、この曲は完璧に弾けるようになりたいと燃えてる私です。娘には負けたくないわ(~_~;)先生ヨロシクです_(._.)_
上の写真では、1ページ目しか写ってないけど、5ページありますからね!
               5ページ



こんな曲を弾いてると、先週行ったディズニーシーが甦るぅぅぅ~~~~
         キャー♪ミッキー♪
a0028865_2226911.jpg



        
[PR]
by GOLD126 | 2005-06-06 22:26 | 独り言

3.30

地震・・
そろそろ関東もやばいんじゃないでしょうか・・・・
実は、3月30日に地震の予言をしてる方がいるそうで・・
その方は、新潟中越地震も予知したとか・・・・・
震源地は茨城らしいです。
この予言、さっき旦那に言ったら、な・な・なんと
「え~~それ本当かー??俺、今日地震雲を見たんだよ。やべぇーなー」
地震雲はだいたい地震の2日前くらいに現れるんだそうです。

信じる信じないはそれぞれですが、準備できるものは準備しておこう・・・
 
      こわいよぉぉぉぉ~~~(>_<)
[PR]
by GOLD126 | 2005-03-27 22:24 | 独り言

とりあえず・・・・

旦那様にPCを貸してもらいました(^O^) 今までのより画面大きいし、快適快適!

先日、玲子さんが、我が家にお泊りしました。午前3時まで話してたけど、私もまだまだ夜更かしが出来るのね~~って、自分にビックリ(*_*)
しかし、次の日、パートから帰ってきてからはボロボロ・・・・昼寝3時間、夜は10時には寝ました。
でも、やっぱり学生時代の友達っていいですね~~ 
楽しいひとときでした(^O^)(^O^)(^O^)
[PR]
by GOLD126 | 2005-03-18 23:02 | 独り言