カテゴリ:未分類( 43 )

かつあげ?

昨日の朝のお話・・・
朝はいつもギリギリの子供達、上の子は私と同じ、くせ毛なので起きたら、ボワ~~ンと爆発しています。それで、いつもドライヤーで整えるんだけど、時間ギリギリで遅刻しそうになってもドライヤーをかけている。
それを待ってる下の子が
「おまえ、早くしろよ!! 髪、切ればいいのに・・・
かつあげにしろ!!かつあげに・・」

(・・。)ん? かつあげ?
 下の子は 刈り上げと間違えたようです。
カツアゲと、カリアゲ・・・確かに似てるけど・・・意味は全然違うんですけど~~
朝から爆笑でした。
思い出すたびに、おかしくて、つい 「かつあげヘアー」を想像してみました。
『金出せ』と、髪の毛を残して あとは全部剃るっていうのはいかがでしょうか?
剃るのが面倒なら、『金』とだけ髪を残し、相手にその頭を突き出し、「出せ~出せ~」と言ってみるのも良いかもしれません。
とにかく、下の子の一言で 笑えた1日でした。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


話は変わりまして、今日の出来事!
今日、レジをしてる時に、お客から
「いや~~やっぱり、若いアルバイトと違っていいなぁ~、ホント良い!
全然違う!!」と言われました。
わおーーー喜んでいいのか?

確かにおばさんは安心感あるわよね!
[PR]
by GOLD126 | 2006-02-21 22:07

7時半

昨日は、なんと、7時半に寝てしまいました。
風邪気味で調子が悪いせいもありましたが、夕飯を食べた後、布団乾燥機を子供の布団に移動しようとしたんだけど、あまりの暖かさにそのまま寝てしまいました。(メイクしたまま、服も着たまま) 何度か目は覚めたんだけど、体が動かずそのまま朝まで・・ZZZZZ
お陰で、今日は、元気モリモリ、すっきり爽やかでした。
人間は睡眠が大切・・・・を痛感いたしました。
一番感動したのは、子供達がそんな私を起こさず、食器を洗い、洗濯物をたたんで片付け、風呂に入っていつも通りに寝てくれた事です。
[PR]
by GOLD126 | 2006-02-08 21:51

スケート

スケート、スケート、スーイスイ!

今日は子供と3人で スケートに行ってきました。
私は100年ぶり、子供達は初めてです。
子供達、初めてにしては、なんとか滑ってました。 す・すごい!!
私は、100年ぶりという事ももあり、なんだかへっぴり腰・・・
でもなんとか、楽しむ事ができました。
休憩時間もいれて、4時間位いました。(好きだね~)
最後はみんな足が痛くなったのでやめました。
でも、足が痛くならなければ、まだまだやっていたであろう・・子供達でした。
私は、チョーーーーー疲れたのは言うまでもありません。

せっかくの休みなのに、母は休みがありませぬ・・・(T_T)(T_T)(T_T)
 
あーーー疲れた・・・寝よ~~っと!
[PR]
by GOLD126 | 2006-02-05 22:30

羊毛マスコット

今日、お友達に誘われて、羊毛マスコット作りに行ってきました。
a0028865_23365847.jpg

こんな感じです。
ちなみに、茶色が私作・・・白色が娘作(注:半分以上私が手直し)
初めてにしては、上出来だと自我自賛しております。
茶色の方は、ベレー帽をかぶせてみました(角じゃないよ)

これは、フェルトになる材料の羊毛を、専用ハリでチクチクして形を作る物です。
ふわっとして、可愛いのよ~~

息子のモッキーは、目以外は、全部自分で作りあげました。
(注:目はビーズで縫い付けるのでちょっと面倒)
a0028865_2356105.jpg


そうそう、言い忘れましたが、これは、全部犬でございます。
熊や、コアラではありませんので・・あしからず・・・・
では、全員集合~~~~
a0028865_2349599.jpg


最後に、お友達曰く・・・・


          「ゆうが手芸するなんて・・・・・」
[PR]
by GOLD126 | 2006-02-04 23:51

もう3日

年が明けてもう3日も経ってしまいました。
あ~~あ・・・
明日から仕事・・・しかも、9時~17時までなのです。
そう、先月から毎週水曜日は午後5時までになったのですよ・・トホホ・・

昨年末に書こう書こうと思いつつ、ずっと更新さぼってたので、今日、ご報告させてもらいます~~
        
              昨年の我が家の悲劇・・・・

☆2月に旦那様の糖尿病発覚・・・その日から食事制限をし、体重を15キロ落とし、今では薬は飲んでいるものの、安定した数値で、現状維持で良いと医者から言われてます。

☆5月末、モッキ―が階段で足を挫いて、骨にヒビ・・ギブスを一週間、その後はリハビリのため病院通い・・・

☆11月、下の子が野菜のスライサーで指先をみごとにカット!3針縫い、抜糸まで濡らしちゃいけないと、不自由な生活を送りました・・・

☆最後に私・・・9月頃から足の親指が痛くて、ず~っと治らないので病院に行ったら「巻き爪」ということで、手術・・・ギャオーーーーーー麻酔の注射が痛かった(T_T)

やはり 健康が一番と、つくづく思います・・・・

       ☆2006年、皆様のご健康をお祈り申し上げます☆
[PR]
by GOLD126 | 2006-01-03 22:29

謹賀新年

          明けましておめでとうございます

なんだか、忙しくて あっと言う間に1年が過ぎてしまいました。
今年もよろしくお願い致します。

3日までお休みなので、のんびりダラダラしております。
昨日は映画「ハリーポッターと炎のゴブレット」を観てきました。
ハラハラドキドキ・・・どうしてあんなにおもしろいんだろう・・
帰りに、ニンテンドーDSの「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」を買いました。
これで、脳を鍛えて、今年はますます若返るぞ~~ウヒヒ・・・

あ~~今年もビールが美味い!
お正月って良いわ~~~
[PR]
by GOLD126 | 2006-01-02 23:13

☆ハロウィン☆

今日はハロウィン!
うちでは、ハロウィンパーティーをするわけでもなく、子供が仮装してお菓子をもらいに行くわけではありませんが、今年は、どうしても「ジャコランタン」を作りたいというので、
ちょっともったいなかったのですが、生のかぼちゃで作らせてみました。
a0028865_21193143.jpg

         うん、なかなか上出来!!
         夜になって、ロウソクを灯してみました。
a0028865_2121319.jpg

         いいじゃん、いいじゃーーん♪

今日で10月も終わり・・・・早いですね~~
お店では、年賀状印刷の受付、クリスマスケーキの予約、お歳暮の受付が今月から始まっております。いよいよ年末っぽくなってきました。

寒くなってきて、夜は暖房が欲しい感じですが、もう少し我慢ガマン・・・・
[PR]
by GOLD126 | 2005-10-31 21:29

生協の白石さん!

電車男の次は「生協の白石さん」って 先日の朝の番組で取り上げられ、初めて知りました。
番組では実際に白石さんの所に取材に行ってましたが、結局、性別もわからず・・・
でも、リポーターの方が「あぁぁ~お若い~」って言ってましたので、
私は20代の女性と想像しております。

それにしても、学生達のふざけた「ひとこと」にでも、真面目にしかもユーモアを取り入れての回答はおもしろいですね。
しかし、白石さんが真面目に回答してくれる事をいいことに、生協とは全然関係ないことを書き込むのもどうかと思いますけど・・・・


        Q:ロックの三大要素をおしえて下さい

        A:焼酎、梅酒、ウィスキー

これには、思わず笑ってしまいましたけどね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

白石さん、これからもお仕事頑張って下さいね~~~~(^O^)
[PR]
by GOLD126 | 2005-10-02 10:21

ラジオ体操

夏休み中のラジオ体操が25日から始まりました。
しかーし、たった6日間のラジオ体操なのに、25、26の2日間、雨で中止!
27日からのスタートとなりました。
今年、子供会役員の私は28日が当番で、久しぶりにラジオ体操してきました。
大人と子供を合わせて、80人位いたのにはビックリ(ノ゚ο゚)ノ
でも早起きして、体操するのって気持ち良い~~(年のせい?)
そんなんで残りも参加する事にしました。
明日も張り切って6時に起きるぞぉ~~(明日で終わりだけど・・)

ビバ ラジオ体操♪
[PR]
by GOLD126 | 2005-08-29 23:36

不真面目!

あららららら・・・・・・・
一ヶ月以上も経ってしまいました。
不真面目で申し訳ありませんm( __ __ )m
夏休みも半分以上過ぎました。まったく早いなぁ~
今年は北海道にも帰らず、毎日暑さに耐えております。
この暑いのに、片付けに目覚め、収納棚を買ってリビングを少しすっきりさせました。どうぞ、皆様遊びにいらして下さいませ!

この夏、はまったドラマ。
それは「電車男」でございます。今時のドラマだよね~
あれは、どこまでがホントの話なんだろーー??
毎回笑わせてもらってす。
ちなみに、「電車男」のようなお客様、コンビにに来ます。クックックッ・・・・

最後に、庭のスイカが食べ頃になりました。ウヒョー
今年は、大きいのが2個、小さいのが1個。
新鮮、甘い、水々しい、今年も上出来でした(^^)v
a0028865_23255535.jpg

[PR]
by GOLD126 | 2005-08-16 23:25