人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族が増えた!

長かった夏休みも終わりました。
30日には、「新江ノ島水族館」に行ってまいりました。
そこの名物は、ミナミゾウアザラシの「みなぞう」くん・・・
いや~~でかいでかい・・ぶったまげたわ・・日本に一頭しかいないオスで、全長4.5m、体重2トンなんだって~~~凄い迫力!
イルカのショーでは、お兄ちゃんがイルカと一緒にジャンプしてました。お見事!!
今年の夏休みは、動物園と水族館で終わりました。

なんだか、生き物バンザイ!って感じですが・・・・・・
そう、我が家も生き物が増えたのです。
家族が増えた!_a0028865_11144015.jpg

これは、ピー太郎、早いもので1年経ちました。このピー太郎を見て、インコが欲しくなったり、または飼い始めたお友達が続出です。セキセイインコバンザイ(●^o^●)
家族が増えた!_a0028865_1119717.jpg

これは、一ヶ月程前に近所のお祭りで子供達がすくってきた金魚!10匹いたんだけど、今は7匹・・・とても元気です。
           次に・・・・・
家族が増えた!_a0028865_11203849.jpg

これ、何だと思いますか~~??
そう、エビです。エビ!私が仕事に行ってる間にモッキーが勝手に近くのホームセンターで買ってきたのです。金魚ちゃんと同じ水槽に6匹います。これがまた小さくて、よく動き回るので可愛いのです。
           最後に~~
家族が増えた!_a0028865_1125328.jpg

オカヤドカリでございま~~~す!
これ、今とても流行ってるみたいですね~~
大きめのガラスケースに珊瑚の砂を敷いて、はしごや観葉植物など入れておくと、とても綺麗で癒されるようだけど、うちにはそこまで揃える余裕がなく、ただいまプラスチックの飼育ケースに安い砂とにんじんしか入れてませんので、お見せできません・・・
綺麗なお部屋になる事があったらまたご紹介します。

まったく、子供がいたら生き物が増えるよねぇ~~
この程度なら、子供達が面倒をみることができるので、許しましょう・・・
しかし、子供達が本当に欲しい生き物は、犬なのです。
私も飼ってみたいけどね~~~・・・・・・・・
by GOLD126 | 2005-09-04 11:36 | ペット
<< ウヒョー! ラジオ体操 >>