未成年者販売禁止

たばこ、酒類を未成年者に販売すると罰せられるのは、知ってるけど、なかなか「未成年ではありませんか?」って聞けないのよね~  気が弱くて・・・(>_<)
ここ何回か、未成年らしき女の子がたばこを買いに来てたの。 私は気になりながらも売ってしまってたのです。
今日、その子がまたたばこを買いに来たんだけど、今日はもう一人のパートのおばちゃんが接客して、「なにか年齢を証明できるもの持ってますか?」って・・・・・当然持ってないから、「お売りできません」(キッパリ)
さっすが~おばちゃん(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ もう来ないでね~~(^o^)/~~~

こんな事を話題にしてたら、ハワイに行った時の事を思い出しました。
その時は28歳で会社の同僚との旅行・・・そりゃ~夜は毎晩バドワイザーでカンパイ♪ホテルの近くのコンビニ(だと思う)で、ビールを買ってたの・・・・しかし最終日の夜、またいつものように、ビールを買おうとしたら、店員に「ノー、パスポート」とか言われたのです。 私はムッとして「私、28なんですけどー」って言ったけど「ノー」・・・結局 一緒に行った同僚に買ってもらって無事カンパイできたけど、その時はホントに腹がたったぞぉ~~若く見られた事に全く喜べなかった私でした・・・・(>o<") 



a0028865_22345115.jpg


へんなかお~~
[PR]
by GOLD126 | 2005-02-10 22:35 | パート
<< 私だっ! 新製品 >>