親子会食会

今日は、給食の親子会食会で学校に行ってきました。
親の給食試食を兼ねて、1年生の行事になってるようです。
配膳から後片付けまで、子供達の普段の給食の様子も見ることができました。
半年前まで、幼稚園だった子供達が、ちゃ~~んと準備が出来てるのは立派でした。
今日のメニューはカレーピラフエビクリームソース、野菜スープ、みかん、牛乳でした。
私の時代と違って、給食もホント美味しくなりました~~
しかも、栄養バランスもバッチリ!  給食をちゃんと食べるとその日の栄養はOK!って感じです。
この学校では、給食は学校で作られています。しかもとても手がかけられていて、カレールーや、ゼリーも手作りなんですって!出し汁や、スープストックも、削り節,こぶ、煮ぼし、鶏がら、豚骨でつくるそうです。(見習わなくっちゃ・・・(^_^; )
しかも、フィッシュフライサンドは、魚をその場で揚げて、ひとつひとつパンに挟むんだって~~ちなみに625人分だそうです。すごい手のかけようですよね・・・不味いわけがないです。
もちろん、今日のメニューもとても美味しかったです。エビが沢山はいってたよ~
小学生の頃、給食大嫌いだった私ですが、今なら、「お金払いますから、私の分の給食もお願いします。」って感じです``r(^^;)

写真、撮るの忘れました~~~ざんね~~ん(>_<)
[PR]
by GOLD126 | 2004-10-26 23:26
<< 決まり! ドラマ >>