やる時は・・ヤル!!

18日月曜日のお話!
子供達は土曜日に周年行事があって登校したので、この日は代休でした。
私は、仕事なのですが、子供達が「ママの仕事が終ったら何処か行きた~い」と、言ってました。もう~疲れるわぁ~と思いながら、「何処か行きたいなら、この辺片付けてキレイにしておいて」と言って、出掛けました。
帰ってきたら、部屋はキレイに片付けられて掃除機までかけてある。
お昼もケチャップ炒めご飯を作って食べたらしく、食器も洗ってある。
洗濯物も、2回目に洗いあがったものをキレイに干してある。
しかも、山積みにしてた乾いた洗濯物はたたんで、しまってある。
しかもしかも、その中にあったハンカチにはアイロンまでかけたらしい。
さらに、宿題も終らせていた・・・・・
す・す・すごい・・・・・・
       やればできるじゃ~~~~~ん
そこまでやってくれたらね~~何処か連れて行かなきゃね~~~
子供達もやる時はヤルのね~~って感心しました。
そこで 上の子が一言・・・・・
     「ママの大変さがわかったよ。。。」

    それがわかれば、よろしいぃぃぃぃ~~(^o^)
[PR]
by GOLD126 | 2004-10-19 22:58 | 子供
<< 自然災害 喫煙者必見 >>